山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

古代オポノポノ&フラとチャントのWS

aloha!




ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています



こんな言霊をとなえて、クリーニングする。。。。なんて本があふれて

わたしもクリーニングしたい!って読んだんけど・・・実はなーーんかイマイチはいってこなかった☆w



もっともっとちゃんと知りたいなーっておもってたら

こんな本に出会い

d0194741_1083621.jpg
(アロハ・スピリット)



とってもかわいらしいカラフルな挿絵に、胸にす~っとはいってくる感覚がしたの。

著者の方は山梨県清里在住!

あら♪

県内!

調べると、なんとオポノポノのワークショップをやっている!


しかも!

フラとチャント(祈り)のワークショップもついて♪


フラもとっても興味があったの。

(大自然や神に祈るフラが、ベリーダンスよりひかれていたのかも^^)







清里の森の中にあるオウチ

大きなわんちゃんのジミーと、猫の姿をしたなにかのネコちゃんのアラニと

彼女、カミムラマリコさんは住んでました。

お顔は完全にネイティブ~♪


集まったみなさんとのグッドバイブレーション




古代オポノポノとは・・・

ホ’オポノ・ポノ・ケ・アラといい

「正しいことを更に正す」という意味で

”全ては正しい。あなたは何も悪くない。まちがっていない。

今の道も正しいけれど、もっと豊かに正すことができる。”

というもの。



古代ハワイでは、すべては神の思し召しでながれているので間違っているという概念はないから

”ごめんなさい”とか”ゆるしてください”はなかったらしい。

神に許しをこうのは1800年以降のキリスト教宣教師の概念がはいっているとのことで

今のオポノポノは現代向けにアレンジしてあるとのこと。なるほど!


どっちがいいかという問題ではなく、

古代オポノポノのシンプルなほうがわたしには入ってきやすく、

ヒューレン博士のは、応用編だなぁ~と思った^^


4つの言霊も唱えるけど♡



大自然や、宇宙にむけての

シンプルな想いと


ハワイの聖なる数字「4」の4拍子の古典フラ「カヒコ」♡

ほんとーーーーーーに気持ちよかった。


チャントにストーリーがあって、それと手の動きが連動し表現する。

覚えるの大変だけど

フラって、本当に美しい。。。。。☆☆☆☆☆☆彡


やっぱり、踊るの、楽しい・・・!



森のなか、ジミーと、なんとネコのアラニも一緒に散歩したり

みんなでの楽しいおいしいゴハン

みんなで温泉

最高のお天気


笑顔♪

ハグ♪


自分に還ってゆく時間。。。


こういう時間をもっともっと「わたし」にプレゼントしてあげなくちゃ。。。^^

aloha'uhane 「アロハ・ウハネ」

まず自分に愛をおくるのを忘れずに♪



alo=分かち合う、今、在る

ha=息、生命力、プラーナ、神聖な息吹

ウハネは=自分の「魂・スピリット」の部分







そして、一緒にいってくれたしーちゃん、マハロ♡










清里のおいしいゴハンたち

パスタと肴 morimoto
生パスタとナンピザ最高!

わらぴよ食堂
いわなとかお惣菜とかなんか全部めっちゃ美味しかった。。。




d0194741_1033666.jpg

d0194741_10255425.jpg
d0194741_10261561.jpg

d0194741_10325293.jpg



そうそう、マリコさんとはすごいご縁があって

実は昔、わたしがまだ20代そこそこのころアルバイトで働いていた

青山のインテリアショップで、なんと社員さんで働いてたんだって~!

実は一緒に働いていたようです!すごいよね~~~wwww
[PR]
トラックバックURL : http://cosmicgaia.exblog.jp/tb/14552798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rainbow-sunshine | 2011-09-26 20:31 | イベント | Trackback | Comments(0)