山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

六芒星のオーナメント~☆☆☆

してます☆祭り準備

というか 制作♡



『六芒星』



麻の葉も素晴らしいけれど、
六芒星も かなり魅かれる シンボルですよね♪ ね?

六芒星は、HaiRy TReeのショップカードにもつかっている「フラワーオブライフ」の
シンボルの中にも組み込まれていますし、、、

宗教的なシンボルにとどまらず、世界中に 存在していますよね。
生活の中にも・・・ほら そこに^^
さんかくの上下のかさなりは 陰と陽・・・ 女性性と 男性性 ・ ・ ・

宇宙の 大調和~♡

説明しはじめると、それだけで本がかけちゃうくらいの内容になるくらい
奥が深いので割愛♡  ←説明できないだけですけど^^(笑

まぁ、理由はどうあれ、好きなんです^^


これを 富士吉田のfugaku工房さんにつくっていただきました!




まえまえから思っていた
地元のひととのコラボレーション!実現!

fugaku工房さんは東京へ建具の修行にでられ、最近地元にもどってきて
富士吉田は大明見に工房をかまえています。
工房のうらは沢がながれて、水のきよらかな 気持ちのよ~~~い 土地に住んでいます

そちらで この 六芒星を制作していただきました♪
ありがとうございましたーーー☆☆☆



素材は、松(パイン)です。
松は 魔除けにもつかわれる樹ですね^^


これに サンキャッチャーと天然石を つけて。。。。

ヘンプのヒモで仕上げます。。。。



d0194741_10544555.jpg

車のミラーに下げてもいいですね♪
車内のお守り♪

d0194741_10552697.jpg




これからも、こうやって地元と つながって やってゆきたいです。
こういったつながりが 第一歩になってゆくんだなぁっと。。。^^




d0194741_1054516.jpg

d0194741_10551324.jpg

☆六芒星の直径5㎝
☆2500縁





fugaku工房さんは
こんな楽しそうなイベントもされています♪
http://blog.livedoor.jp/fugaku1104/
[PR]
トラックバックURL : http://cosmicgaia.exblog.jp/tb/16775907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rainbow-sunshine | 2012-09-11 11:04 | HaiRy TRee☆サンキャッチャー | Trackback | Comments(0)