山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

じぶこん&虹の戦士 語りライブ

ご存知ですか?
「虹の戦士」という物語を。

ウチには3冊もあるんですよーw
わたしと、主人のと、おともだちから素敵な本だからってプレゼントされたのと、^^

ネイティブインディアンのあいだに 伝わる この 物語。。。。

d0194741_10102714.jpg





素晴らしい ライブでした。。。。
はじまったとたん
語り部の 火菜子さん の言霊と じぶこんの音霊が 空間を かえました

風景がみえるのです。
まるで 小川のながれるそこに いるような

闇のなか ささやく けものたちの 息遣いがきこえるような


偉大な おばあちゃんの 語りに

わたしも 火を囲んで ききいっているような


涙が かってに あふれて いっぱい 泣きました。

かなしいのではないのです。
浄化。

そう、きっと 浄化されたのですねぇ・・・
思い出した、とも いうのかな


わたしのなかの 眠っていた ネイティブの 血が また目が覚めた。
そんな感覚を 呼び覚ます ライブ(セレモニー)でした。

すべての 日本人には この 血 が 流れていると   おもいます。




d0194741_1023316.jpg


d0194741_1022839.jpg

d0194741_1023030.jpg



ライブの後の 涙した 姉妹たちと一緒に じぶこんのふたりと 火菜子ちゃんとのカレーは
笑いに満ちたあったかい時間でした。
企画してくれた いやしや まいこちゃん&たかしっち、ありがとう!

Love!






じぶこん:http://www.jibucon.net/index.html
語り部:坂口火菜子http://firena.jugem.jp/
「虹の戦士」:http://www.aritearu.com/Influence/Native/NativeBookPhoto/Rainbow.htm

[PR]
トラックバックURL : http://cosmicgaia.exblog.jp/tb/18675379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rainbow-sunshine | 2013-05-14 10:02 | イベント | Trackback | Comments(0)