山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年 02月 07日 ( 1 )

京都っていいですね^^

ヴィパッサナーの前後、京都をちょっとあるいてみました♪
旅気分~♪


なんとなく東寺へ。
そうだ、空海さんのところだった☆
インド、ですよねー。すごいなー、インド。
d0194741_2117133.jpg

で、震災でも倒れなかった五重塔。ストゥパ。
d0194741_21172923.jpg

このへんがツボ。
なに?このデザイン?♡
d0194741_21173426.jpg






”みしほ”なる祈りの行事にであいました。
なにやら人だかりのところ、、、ギャラリーには お坊さんらしき方々もいて
みんな、いまかいまかと 待ち受けていたのです。
d0194741_21174768.jpg

d0194741_21175714.jpg



きっと位の高いお坊様なのだろうと思いました。
最後の方のお坊様をみたら、なぜだか 涙が出てきました。浄化?
d0194741_2118838.jpg


思わず手も合わせて・・・


はー、、、行く前にいいものに立ち会わさせていただいて・・・^^






帰りは、GHに1泊。
町屋を改造したレトロなかわいいGH♡
d0194741_21183785.jpg

d0194741_21184540.jpg


錦市場では、乾燥ゆばとか、れんこんとか、生麩とか♡なかなか手に入りにくい食材をGETしてほくほくでした。
京都っていいですねー!
d0194741_21185555.jpg



あー、毎年ヴィパッサナ―(京都)いきたいなー(笑)


[PR]
by rainbow-sunshine | 2015-02-07 12:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)