山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 93 )

出店たのし♡


リゾナーレ出店を おえて ほっとついております^^
たくさんのかたとの 直接お話をしながら・・・・ときには感動をわかちあいながら・・・・
みなさま!ありがとうございました!。..・*

梅雨明けもして お日さまにめぐまれまして、
腕、こんがり☆
サンキャッチャー、きらきらでした!

イベントシーズン、はじまりましたー♪


おかげさまで
HaiRy TRee♡ 
あちこち 出没しております*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ほかの土地はしらないのですけどー
山梨はマーケットがとても盛んです。
あたたかくなると、毎週末、どこかでマーケットがひらかれています。

地元のおかあさん達も一緒に 採れたての元気いっぱいの野菜や
てづくりのあらゆるもの~
手編みの帽子や、木工品、、、

かと思えば、センスのよい古道具屋さんや
お店をもっている人も出店参加しています。

田舎とあなどることなかれ!
マーケットにいけば、たいがいのものは手に入る!

愛情こもった、こだわりの、安心、安全の、

旬の無農薬やさい
美味しいスィーツ、パン、ジャム、
おようふく
アクセサリーや雑貨

つくりてのお顔が見える。
ダイレクトにやりとりができる。
愛情こもったもののやりとり・・・・これぞ循環!


そして、ライブやイベントも。。。

山梨ならではの環境の開催場所も♡
桃畑や、ぶどう棚、、、お山の上、、、、

こんな気持ちのよい場所で 出店できて お買いもの♡
みんな笑顔な、うれし、たのし~な空間♡


ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚


山梨、LOVE♡




あ!
暑さ対策、お忘れなく!!!

では、みなさまにお逢いできる日を 楽しみにしております*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.





d0194741_14531966.jpg
d0194741_14553134.jpg

d0194741_145349100.jpg
d0194741_14554470.jpg



d0194741_152354.jpg
d0194741_1513687.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-07-27 14:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

春のマルシェ ~Le Marché Du Printempsは、30日(日)は雨天のため中止となりました。
残念ですが、雨の時の安全確保のことを考えてのスタッフのみなさまのご英断でした。



29日(土)はさすが甲府の陽気!
暑いくらいで♪

素敵な 美味しそうな お店ばかりで
おさいふのヒモをしめるのに苦労しました☆^^

といちゃんが設営を手伝ってくれて 素敵な店構えになったり
美味しいものを ほおばって
スキを見ては、お店をほっぽらかして、買い物に 出かけたり
おともだちが 見にきてくれて
遠くから わざわざ 来ていただいたり
ディスプレイの月桂樹を わけてもらったり

なんだか
満喫 してしまった1日でした♡
願わくばもう1日楽しみたかったのですが・・・

またこんな素敵な企画があったらいいなぁ。
準備をしてくださったスタッフのみなさま、きてくださったみなみなさま、
ありがとうございました。
とても楽しかったです♡



つぎは都留のフリンジマーケットです!
晴れますように*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。



d0194741_18105588.jpg

d0194741_1810579.jpg

d0194741_18105466.jpg

d0194741_18111320.jpg



ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
d0194741_18112070.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-30 18:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

手前味噌づくり

このさむーーーい時期は お味噌づくりのシーズン♪
「手前味噌づくり」に いってきました。


東京生活では、「買うもの」だと 思ってました。
意外と 簡単なものなのだな~♡

米麹と、麦麹を 半々。それが甲州味噌なのだそう。

とにかくですね・・・
かわいいんです!!!

麹ちゃんが!

塩切りといって、麹と塩を混ぜ合わせるんですけど、
菌が。。。なんか。。。きもちよくって
ニヤニヤしてしまって、

わたしの 常在菌と出逢って、混じって、なんだか、 わっくわっくしてしまいました♪
あああ
1年後が た・の・し・み!!!



d0194741_21220100.jpg

d0194741_2121971.jpg

d0194741_2121717.jpg

d0194741_2121341.jpg

d0194741_2121234.jpg

d0194741_2121072.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-12 21:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

おこやっさん祭り

「おこやっっさん祭り」に出店してきました。
地元のかたがたの屋台や 縁日にまぎれて♪

風もないおだやかな日が 夕暮れて
竹灯篭に 灯がともされて 
お稚児さんの衣装をまとったこどもたちの行列
暗闇の 境内にこうこうと光る 裸電球と 発電機の音
境内を はしゃぎまわるこどもたち^^ 


なんだか わくわくさせて もらいました♪
おまつりって、 いいです。

d0194741_2148753.jpg

d0194741_21481897.jpg
d0194741_2148309.jpg
d0194741_21483526.jpg


d0194741_21483939.jpg

d0194741_21485792.jpg


d0194741_2149036.jpg

d0194741_2149342.jpg
d0194741_2149790.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-11-25 21:53 | イベント | Trackback | Comments(0)

パウワウ&カーニバル♡

週末は たのしい たのしい お祭り出店でした!


両日とも きらきら 最高のお天気でした。
みんなニコニコ
素敵な音楽、素敵なお店、あったかごはん、、、、
お財布のひも ゆるみっぱなし☆

ふたつとも、ネーミングが また いい。


土曜日 は 富士川町平林地区での
「ひらべーしパウワウ」♡
「Little North」というキャンプ場の1周年記念です。



地元では「ひらばやし」は「ひらべーし」っていうんですって♡かわいいですねー^^
「パウワウ」はネイティブインディアン達の「集会・お祭り」って意味。
とーーーーーーってもいいところでした!
富士山どーん♡ ぴかーーーーーん♡でしたよ^^




d0194741_13351830.jpg


d0194741_1336917.jpg


d0194741_13355266.jpg




d0194741_13361297.jpg

d0194741_13361839.jpg




おトイレです!かわいすぎます!
d0194741_13351537.jpg


d0194741_13362157.jpg
d0194741_13354817.jpg


「小麦」さんファンになりました♡
d0194741_13354599.jpg


「ラビラビ」また山梨にきてくれました!最高!
d0194741_13363335.jpg


d0194741_13353453.jpg




日曜日 は 笛吹市で「hakariカーニバル」♡
マルシェとか、マーケットとか、〇〇祭り~ なんてところを 
「カーニバル」だなんてセンスいい・・・♡


hakariさんの枯露柿♡
d0194741_13364952.jpg



苔屋さん
萌えました*・゜゚・*:.。..。.:*

おとなりはcamino naturalさんのスペシャリティコーヒー!
d0194741_13365150.jpg


mojarさん
528hzのアンビエント*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。.
CD買いました*・゜゚・*:.。.
d0194741_13365411.jpg






またまた山梨LOVE度が あがりました♪
みなみなさま、ありがとうございましたーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.





☆「Little North」
http://littlenorth.net/

☆「農カフェ hakari」
http://hakari.o-kita.net/

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-11-21 13:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

ハロウィン出店♪

週末は 八ヶ岳への出店でした♪


お山・木々 が色づき 八ヶ岳へ向かう ドライブは とても美しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:
赤、オレンジ、きいろ、、、と青空のコントラストは 心奪われますけど♪
わりと Rustyな 色目も 好き なのです♡


この時期は・・・みのりの秋の 収穫祭に・ハロウィン!

毎月30日に開催の ぐるピー市は~
仮装?♪おいし&たのしかったです♡
来年の4月までお休みです。また来年!(あぁっ☆なんか年末が・・・・)
http://ameblo.jp/gurugurupeace/


d0194741_11414112.jpg
d0194741_11414476.jpg

d0194741_11414782.jpg
d0194741_11415047.jpg





リゾナーレさんの空間演出 素敵でした*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こども達の仮装がかわいかったなぁ~
ちいさな魔女や海賊、「とりっくあとり~と~!」
d0194741_1144726.jpg
d0194741_11442210.jpg

羊毛をつむいでました☆☆☆
d0194741_11442463.jpg

こんなハッピーな光景も 何回も見れました♡おめでとうございます!
d0194741_11443419.jpg
d0194741_1144292.jpg




d0194741_11445939.jpg

d0194741_1145645.jpg
d0194741_11445234.jpg




たくさんの

みなさま、

ありがとうございました。。。。。

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-11-06 11:51 | イベント | Trackback | Comments(0)
いってきました 駿河湾!
吉田公園クラフトフェア~♪

はい、台風でしたね・・・^^
土曜日は、まるまるしとしと 雨降りで。。。設営がきびし く断念しました☆
台風はおちついて 雨の中、いっらしゃるお客さまもちらほら・・・
雨のなか、きてくださって、、こういうの、ありがたいですね。。。

日曜日は、もう、日に焼けちゃいますー!
太陽2個でてる?っ
ていうくらいの輝きに!ああ!♡^^

サンキャッチャーは、やはり、太陽をキャッチした姿が最高です!
わたしの説明は、いらなかったです(笑)
わたしが なにもしなくても、あのサンキャッチャーの きらっきらの輝きで
みなさま、オトナもコドモも スマイルでちゃいます。
サンキャッチャー、すごいです♡


もう朝から、輝きは それは もう・・・!
虹って、ひかりって、、、♡♡♡




たくさんのかたに見ていただけたので と~っても うれしいです。
きらきらサンキャッチャーで 毎日 いい気持ちになってくださいね!



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そして、開催してくださった実行委員のみなさま、いろいろと親切なご対応で
とても過ごしやすかったです。
まわりのクラフトマンさんたちも、みなさんやさしくって♡
ほんとう、とても助かりました。

ありがとうございました!!!
また来年もお会いできたら・いいいですね。。。



・・・・・
海、何年ぶりだったかしら?
海抜4m!(西湖は900mです☆)
潮風が とても きもちよかったのです。。。
気圧が違うとこうもゆるむんですね~w
海も いい・です ね。。。憧れてますw






[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-29 12:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

週末は静岡へ♪

週末は、静岡県へ出店です!
台風も それてきているのかな?
お空の神さま!よろしくお願いします~~~!

「吉田公園クラフトフェア」
http://yoshida-craft.jimdo.com/
開催日時
10月26日(土) 10:00 〜 16:00
10月27日(日) 09:00 〜 16:00
10月28日(月) 09:00 〜 15:00

開催場所
静岡県営吉田公園芝生広場

入場 無料 雨天決行




3日間あるので、準備いろいろ!
あせあせっ!



maracjadesignさん のお洋服とかも注文して・・・(お楽しみに!)
オーダー分を 送って・・・
ガソリンいれて・・・

この週末は、イベントが いろいろなところで ありますね^^
みなさま、楽しい週末を お過ごしください♡

がんばりまーす!

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-25 11:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
そもそも 瞑想って なんだろう?

しずかに

まぶたを そっと かぶせると。。。

頭の中は いつだって せわしなくて☆



ひとりでは とても 内側に たどりつくことは むずかしいので




瞑想会に参加しました・・・



ナビゲーションしてくれる なぎさ先生の お声が。。。☆☆☆もぅ、すばらしい・・・
(もちろんお人柄も!!!あこがれ・・・)


いつのまにか、ざわつく 胸が  ほんわりゆるんで
内側のもやがはれていく

からだはいまにも眠りにおちそうなのに
内側は覚めている

不思議な感覚。。。


それでも やっぱり瞑想って よくわからないのだけど、
好きだなぁ、と思います♪


カラダって すごいな。いとおしいな。。。。




☆ホシゾラのじかん
http://nagiyoga.blog15.fc2.com/


d0194741_2128918.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-16 22:08 | イベント | Trackback | Comments(0)
3日間、真っ青な空、澄んだ空気、きらめく太陽。。。
八ヶ岳の神さま、ありがとうございます!
そして、ブースまで足を運んでくださった みなみなさま、
開催してくれたすたっふのみなさま、


ありがとうございました!

わざわざ、HaiRy TReeをみにきてくれた方々、ほんとうに感謝でいっぱいです*・゜゚・*:
みなさんから いただいたエナジーで

また
いっぱい
きらきら
つくれます
^^
d0194741_211551.jpg

d0194741_21153693.jpg

d0194741_21151065.jpg
d0194741_2115050.jpg

d0194741_21155433.jpg
d0194741_21155762.jpg
d0194741_2116533.jpg

d0194741_21154392.jpg


ふわふわの芝生、木洩れ日、とんぼ、、、毎日 気持ちよーく 過ごせました♪
また出店できるといいなぁ!



設営をしてくれたといちゃん
泊めてくれたまいこちゃんたち

おかげさまです。。。。
感謝


[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-15 21:24 | イベント | Trackback | Comments(0)