山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 92 )

3日間の くらふと市。

富士吉田の 

レトロ、
クラシック、
ノスタルジック、、、

そんな言葉が そのまんまの 町並み

たのしかったです。
できれば、お客さんとして、この町を ウロウロ探検したかったなぁ!

地元の 方たち も たくさん 見にきてくださって♪
わざわざ サンキャッチャーを 見にきてくれた方々。。。。
ほんとうに 
ほんとうに
ありがとうございました!!!

なんか、もっと、空間を 上手に演出して、
もっともっと楽しんでいただけたらなぁ~っと、いろいろな創作意欲がわいてまいりました♡


実行委員の方たちの、こまやかな配慮、
地元のおかみさん会はじめ たくさんの方たちのバックアップ、、、
感動的でした。

交流会とか はじめて体験しました。
ステキな時間でした。。。

来年、さらに、パワーアップしたくらふと市になりそうです。
きっと吉田のあたらしいイベントとして盛り上がってゆく感じがします!!!
来年も、また、お会いしましょう~*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*







まずは、地元の 新倉浅間神社へ ごあいさつ。。。
d0194741_163447100.jpg

d0194741_163441100.jpg

これ、冷蔵庫なんですよ!こういうのがあるんですよ、この町!
d0194741_16345799.jpg
d0194741_16351245.jpg

d0194741_16371327.jpg
d0194741_16372096.jpg
d0194741_16373219.jpg
d0194741_1641955.jpg
d0194741_16375489.jpg

真鍮のスプーンGET♡かわいい
d0194741_16381094.jpg

d0194741_16382031.jpg

d0194741_16411985.jpg



d0194741_16414311.jpg
d0194741_1638139.jpg










※サンキャッチャーをお二つお買い上げいただいたお客さまへ

フックをお付けするのを忘れてしまいました!!すいません!!!
もし、ご覧になられたら、ご連絡くださいませ。お送りいたします。。。

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-06-05 16:32 | イベント | Trackback | Comments(0)
レトロノスタルジックな町、
富士吉田市本町界隈(月江寺駅入口付近)にて
明日から3日間
『本町くらふと市』が開催されまーす!

6月1日(土)~3日(月)10時~17時(最終日は16時)

わたくしHaiRy TReeはサンキャッチャーで出展*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「と」におります♪
きらっきらのサンキャッチャー、かなーーりぶらさげてます♡

界隈はなかなかいい感じの喫茶店やお店がありますので
ゆるりんとのぞきにきてね!
(駐車場も用意されてますよ)
d0194741_1924997.jpg







会場界隈は こんな のぼりが♪
d0194741_19254210.jpg



会場の いちばんはしっこの ブースにおります♪
d0194741_19263434.jpg


139号富士みち(本町通り)からは 富士山どーん♪
d0194741_19263826.jpg



今日、搬入にいってきました。
なんか、
なんか、
いい感じの 町並みですよ!

ん~♡いいクラフト市になりそうです!
わくわく!

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-31 19:25 | イベント | Trackback | Comments(0)
LOVE SAVE JAPAN の出店は 前日の雨は どこへやら!
みんなの 祈りが届いたようで 
お日様サンサン ハッピーディに なりました!

あまりの あつさに 靴など はいて おれずww^^
1日中 はだしですごしておりましたー♡
きもちよかったー
公園の 芝生は とってもきれいで ごみひとつおちてないほどでしたから♡
なぜ みんな はだしにならないのか♪

出店料が 全額 寄付なったり
さらに募金もできて
参加できて ほんとうに よかったです。。。。

こんなにも スムーズに 快適に 出店させていただいて感謝します。
そこにはスタッフのみなさまの 綿密な 下準備や すばらしいチームワークが
あったからなのでしょうね。。。。



すこしだけど、チャリティに 寄付することが できて よかったです。
この機会を つくってくれて 感謝 です。。。。。

開催、ほんとうに  ありがとう ございました!!!
これからも がんばってください。。。!!!

暑い中 遊びに来てくれた おともだち♡
片付けをてつだってくれた おとなりさん♡
みなみなさま、ありがとうございました♡♡♡





はなしは すこし づれて
当日の わたしのはなし。

朝、甲府へ むかうドライブ中。
運転する目の前を
ツバメが 車の前を よこぎったり、一緒にはしったり。。。。

ツバメが 車の前をとぶとき、
”アルケミスト”風にいうなら ”予兆”のようなことがありそうな 予感が わたしにとってあって。。。
『なぁに?なんかあるの・・・?』とおもっていたら

湖畔のあたりでは
とんびが、目の前を ゆうゆうと おおきな 翼をひろげて とんでいる!
写真でもとろうかしら、と思えるほど、 ゆ~ったりと とんで!

さらに 大石のあたりで、今度は
目の前を キジが テケテケと歩いてよこぎるし、、!

『なになに?今日は どんな素敵な であいが あるの?』とワクワクしました。
以前も、牧丘で あてもなくドライブをしていたら
ツバメが ずっと前をとんでいて、導かれるように 素敵な空間にたどりついたことがあるので!


もちろん すてきな人たちばかりの時間をすごせたイベントになりましが 
イベントの 最後の最後で
キラキラした瞳の すらっとした女性に 話しかけられました。

彼女は いっぺんで
わたしの サンキャッチャーを 気に入ってくださって。。。
あっという間に はなしは もりあがり、
なんと、ご自分の出店のさいに、一緒に販売したいと言ってくれるのです。

なんて うれしい!

とりさんの”予兆”をはなすと、彼女も 目の前を ずっと逃げないスズメさんがいたのだと。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うまくいえないけど。。。。彼女の まとう 空気は とっても気持ちよくて
なんだか うれしくなってしまう感じ。

ステキな ご縁があったのでした。



”予兆”
”お導き”
”メッセージ”
”シンクロ”
。。。。いろいろな いいかたが ある けれど 
それを うまく キャッチできるよう に
いい気持ちで 暮らして ゆきたいのです*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Thanks! 

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-16 09:32 | イベント | Trackback | Comments(0)
ご存知ですか?
「虹の戦士」という物語を。

ウチには3冊もあるんですよーw
わたしと、主人のと、おともだちから素敵な本だからってプレゼントされたのと、^^

ネイティブインディアンのあいだに 伝わる この 物語。。。。

d0194741_10102714.jpg





素晴らしい ライブでした。。。。
はじまったとたん
語り部の 火菜子さん の言霊と じぶこんの音霊が 空間を かえました

風景がみえるのです。
まるで 小川のながれるそこに いるような

闇のなか ささやく けものたちの 息遣いがきこえるような


偉大な おばあちゃんの 語りに

わたしも 火を囲んで ききいっているような


涙が かってに あふれて いっぱい 泣きました。

かなしいのではないのです。
浄化。

そう、きっと 浄化されたのですねぇ・・・
思い出した、とも いうのかな


わたしのなかの 眠っていた ネイティブの 血が また目が覚めた。
そんな感覚を 呼び覚ます ライブ(セレモニー)でした。

すべての 日本人には この 血 が 流れていると   おもいます。




d0194741_1023316.jpg


d0194741_1022839.jpg

d0194741_1023030.jpg



ライブの後の 涙した 姉妹たちと一緒に じぶこんのふたりと 火菜子ちゃんとのカレーは
笑いに満ちたあったかい時間でした。
企画してくれた いやしや まいこちゃん&たかしっち、ありがとう!

Love!






じぶこん:http://www.jibucon.net/index.html
語り部:坂口火菜子http://firena.jugem.jp/
「虹の戦士」:http://www.aritearu.com/Influence/Native/NativeBookPhoto/Rainbow.htm

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-14 10:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
週末は、山梨と東京で出店してました。
両日ともとてもよいお天気に 恵まれて いい時間でしたー!

勝沼の朝市は いつもの 出店お仲間さんや、おともだちがいっきに出逢える ミーティングプレイス。
3時間じゃたりないよー!
そのぶん濃厚な時間を過ごせるんですけどね。

いつも

みなさんの笑顔で 元気をいただき 

エナジーチャージが できる 大好きな朝市♡

ありがとう!開催してくれてるスタッフのみなさん!
いつも感謝しております♡
d0194741_2254174.jpg






次の日は 初出展の 雑司ヶ谷鬼子母神のてづくり市。
これも楽しかった!
たくさんの人たちにサンキャッチャーをみてもらえたのが何よりでした。。。

渋谷のてづくり市も、神社の境内でしたが
こちら、鬼子母神もすんごいいいところでした。
境内って いいです。大好きです。
神さまと 人と 、とても立派な けやきのご神木が 参道から 境内から 何本もあって!
アカシアかな、あまーーーい香りがたちこめた気持ちのよい空間で
たくさんの人が 参拝にいらしてました。

出展友達も参加していて!(嬉
東京のおともだちも 麻の葉オーナメントを買いにきてくれて!何年ぶり?(涙

暑かったし、ちょとへばったけども、でもでも、
たくさんのグッドバイブスに エナジー循環で
もろもろパーフェクトな週末でした。


ありがとーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*なのです。


あとは、散乱している 家の中が かたづけば最高な感じw



d0194741_237173.jpg

                            参道のけやきが すばらしい♡
d0194741_238052.jpg

d0194741_2374542.jpg
d0194741_238146.jpg

駄菓子屋さんがありました!
d0194741_23857.jpg

d0194741_238659.jpg
d0194741_238841.jpg
d0194741_2381944.jpg

このへんが ツボ♡
d0194741_2384184.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-07 23:11 | イベント | Trackback | Comments(0)
大好き はちおうじ

やさしい 里山 。。。。


d0194741_10115838.jpg

d0194741_10115665.jpg
d0194741_10121688.jpg
d0194741_10115467.jpg

d0194741_1012202.jpg

d0194741_10121225.jpg

d0194741_10121358.jpg

d0194741_10121028.jpg

d0194741_101286.jpg
d0194741_10114952.jpg

d0194741_10115181.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-04 15:34 | イベント | Trackback | Comments(2)
先日の てづくり市@渋谷の八幡さま出店のつづきです。



出展のよろこびは やはり 一期一会の出逢い です。

わたしのサンキャッチャーが 手にとられ 響いてゆく瞬間。。。
たくさんの人との 瞬間のわかちあい。


この日も

太陽がふりそそぎ、木々に囲まれ
八幡さまの おだやかな空間のなか、ステキな人々に出逢ってました。



ある女性カメラマンさんが 声をかけてくれました♡

やわらかな 空気をまとった 美しいそのお人はw
たーーーーくさん、わたしのサンキャッチャーちゃんたちを撮ってくれました!

写真はその一部です。


(朝霧高原で開催されるフェスのオフィシャルカメラマンさんだそうです♡)





d0194741_1081763.jpg



d0194741_1081085.jpg




d0194741_1082844.jpg



d0194741_109928.jpg





d0194741_1083454.jpg





d0194741_1082346.jpg





             ♡ ∞ 感謝 ∞ ♡




てづくり市、楽しかったから 、 またでたいなーっておもって 今後の出店日程みたら☆
勝沼の朝市とほとんどかぶってるー☆☆☆
またのタイミングで、ぜひ出展させてもらいます。。。。♡
ありがとうございました!



佐藤さん、ありがとうございました!
フェスでの撮影、がんばってくださいねー!

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-04-01 10:55 | イベント | Trackback | Comments(0)
はじめての 出店場所でした。でも よーく知ってるところ^^


それは 渋谷区にある 代々木八幡さま~^^
数年前には この近くに住んでたんですよー♡

なんだかなつかしい!


到着して まずはお参りして ごあいさつして。。。





太陽ふりそそいだ この日は ぽっかぽか

陽当たりのよい場所に 配置していただき・・・♪^^ありがとうございました!


おかげさまで


かなーーーりの きらきら 虹のかけらが !



楽しかったです。

東京の お友達が みにきてくれたり

あたらしい 出逢い


春ですね

ウキウキですね




ありがとうございました。


また

出展させていただきたいと 思いました!






d0194741_2217209.jpg



d0194741_22172958.jpg

d0194741_22174436.jpg



d0194741_22174265.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-03-17 22:21 | イベント | Trackback | Comments(0)
先日、勝沼ぶどうの丘にて 映画「祈り」を観てきました。。。
d0194741_8421239.jpg


詳細↓
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51846071.html



”祈り”という目に見えない、”想い”・・・・
ジョンの”イマジン”の世界は、科学的に検証され、
具現化することを実証してくれました。

”祈り”、”想い”のエネルギーは 具現化するのです。です!

まちがいなく。


しかも、数字もでています♪
地球上、人口の1%のひとが 同時に祈れば、具現化するのです!

1%ってどのくらい?
それは、8300人ちょっと ですって!


わお!





ハープ演奏引き受け気功の先生自力整体の先生の講演、縄文音楽のボロンさんの演奏。。。
もりだくさんすぎてすごいイベントでした☆☆☆

最後の、特別支援学校のかっこちゃん先生の講演は 涙☆でした。

人間ってすごいの!
脳ってすごいの!
私が特別じゃない、みんなすごいんです!
奇跡なんかじゃない、方法があるんです!

こんな人がいるんだ・・・・
日本のマザーテレサといわれるのもわかります。

愛・とは、やさしさ・とは、、、、こんなにも強いもの・かと。



♡かっこちゃん先生
「山元加津子」さんで検索してみてください。
たくさんありますが、講演をきく機会があったらぜひ!!
http://shirayukihime-project.net/
[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-02-25 22:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

勝沼朝市love

立春です♡

あああ、春がそこまできてますね!

雪がとけて 

大地から ちいさな いのちたちが 顔をだしています。。。。^^




週末は 汗ばむくらいの春の陽気で

うららかな うららかな やさしい日でした^^



2月といえど 勝沼朝市はたくさんの人で おおにぎわい♪

いつも出店場所はおなじなので、まわりの出店者さんたちともご近所さん♪ってかんじです。


出店していて楽しい朝市、大好きです♪


ありがとうございました!

来月もどうぞよろしくお願いします!

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-02-04 10:14 | イベント | Trackback | Comments(0)