山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 95 )

秋晴れの酒蔵マーケット♪

どうやら OPEN前から入り口は お客様が行列を つくってまっていたようです☆

すごいですね~!

スタッフの皆様の 準備のおかげ ですね。


みなさんが 楽しみにまっている マーケット!



おいしいスィーツ、ゴハン、ドリップコーヒー

アロママッサージに 

ハングドラムの生演奏


酒蔵さんでやるからには お土産は 酒蔵オススメの日本酒♪




有機野菜に

てづくりのお菓子

(あ、たべものばかり♡)



古着に

フェアトレード

アクセに


お洋服♡



たのし、たのしで

ずいぶん

自分のお店を 無人に してました~^^


おまたせしてしまってすいませんでした!!!^^




前に買ってくださったかたが また きてくれたり・・・

うれしいかぎりです☆☆☆(涙



たのしかったので

写真・ありません♪



また出店したいと思います!




ありがとうございましたーーーーーーーーー!
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-10-14 11:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

酒蔵マーケット・秋☆

春につづいて、秋も出店することになりました~^^

酒蔵をマーケットに、たくさんの人でにぎわう
出店してても、あちこちウロウロしてしまう とっても楽しいマーケット!
遊びにゆくのが楽しみです!(いえ、出店も☆ww)


日時:2012年10月14日(日)午前10時~午後3時(雨天中止)
場所:養老酒造・酒蔵櫂(山梨市北567)

http://www.sakagura-mk.com/

d0194741_21462540.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-10-09 09:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

台風♪満月♪

台風直撃の鳴沢SolarCafeでの収穫祭☆

朝はほんとに台風来てるの?ってくらいきもちのよい
おだやかな時間がながれてたけど 午後から雨がふり始め
あっというまにお店は撤収~☆

店内になったkuriさんのライブは
アンプラグド、生音でのライブとなり なんか得した気分でした!

CD(しおのみち)で何回もきいたあの曲が
生音で!といちゃん大満足♪

ゆるゆると ファームで収穫した野菜でピザやカレーで舌鼓♡んまんま!



暴風雨のなか

カフェに



いつのまにかはじまる

たいこやみたことのない民族楽器のセッション


たくさんのエネルギー交換


であい

いつくしみ



笑い








そして ハグ



台風が 満月が 満ち満ちたエナジー が 


あたらしい朝をはこんできたような気がしました

d0194741_2211417.jpg
d0194741_22123164.jpg
d0194741_22124843.jpg

d0194741_22123534.jpg
d0194741_2212854.jpg















帰りには  ムーンボウ

赤 緑 青・・・・



d0194741_2212027.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-10-01 22:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
さてさて・・・

祭りから はや1週間。
余韻にどっぷりひたり なかなか ことばにまで おとせませんでしたw
いつまでもひたってないで 次へ すすまねば☆ww




たくさんの感動をさせていただきました
たくさんの勇気をいただきました
先人たちの 智慧を たくさんわけていただきました

おおきな祭りは 商業的にもなってしまいますが 
たくさんの人が集うこのエナジーは ビッグイベントならではエモーションがあり
わたしは大好きです^^

たくさんのエナジーが 現実のこの世界を動かすのです



ちいさなテントからはじまり、コミュニティーへと発展してゆくさまの縮図が ここに ありました



いま

あからさまに

実現化、具現化しています
それを ダイレクトに 感じさせていただきました



もう なにを しても よいのです
うごいたら 動いた分だけ 宇宙はかえしてくれる もうそれは あからさまに^^



そのように
なっているのです



そう 感じました








この おなじ時代に おなじ魂をもつソウルファミリーたちが また出逢って


物語を一緒につくってゆく




「NO NUKES ONE LOVE」!

ふりあげたグーはチョキにかえて♡PEACE♡







いのちの宣言  
  
☆前文☆

いのちの夢見の種子が蒔かれ、
50億年というとほうもない歳月をかけて、
草や木や虫や魚たちの秘かな祈りによって育まれてきたいのちの星。
この奇跡の、いのちの星が今、危機に晒されています。

フクシマ原発事故、それは計らずも、文明の袋小路に陥って、
魂を奪い去られているわたしたち自身の姿を
あらわにしてしまいました。
そして人とは、生きるとはどういうことかと激しく問いかけてきます。
もはやこの文明にわたしたちの未来を見ることは
できようがありません。
それがフクシマからの教訓です。


☆いのちの宣言☆

自然によって育まれてきたわたしたち。
だがその自然を破壊することができたのは、自らを自然から切り離し、
自然を単なる物と見るようになってしまったからだ。
再び自然に還り、その魂に抱かれて、
わたしたちのいのちの物語を歌おう。

助け合い、支えあっていきてきたわたしたち。
わかちあうことができなくなってきたのは、
欲望とエゴによって分断され、
いのちがひとつながりであることを忘れてしまったからだ。
再び人としての道に還り、共に生きる知恵を育み、
つながることの喜びを祝おう。

地球とダンスしながら、いのちの文明へと歩みを進める。
緑なす地球と共に、いのちの踊りを踊ろう。

いのちの深みに降りていく生き方。
大地とつながり美しさのなかに生きる暮らし方。
いのちの花を咲かせ、実を付け、
そのスピリットの夢の秘められた種子(たね)を未来へと
受け渡してゆこう。

ここにいのちの宣言をする、
いのちの文明の、未来への種子を蒔くために。



2012年9月17日
いのちの祭り2012





d0194741_8253081.jpg
d0194741_8253251.jpg
d0194741_8253569.jpg
d0194741_8253839.jpg

d0194741_8254046.jpg
d0194741_825446.jpg

d0194741_8254980.jpg
d0194741_8255266.jpg
d0194741_8255468.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-21 08:32 | イベント | Trackback | Comments(0)
出店いたします♪
kuriさんのライブがとーっても楽しみです♪




『-Harvest Moon Festival- 中秋の名月の収穫祭』

日時:9月30日 満月〇 10:00〜
場所:鳴沢のソーラーカフェにて

http://www.facebook.com/events/341918602556392/
d0194741_23194847.jpg


--- EARTH EAT DANCE PLAY ---

土、水、火、太陽、月、自然界のかみさまにありがとうの気持ちをお祭りにこめて、遊びましょ!

自然に生かされ私たちは生きています。
この日は太古の記憶を蘇らせ自然に感謝し、溶けましょう♪

アースマーケット、野外ライブ、自然にまつわる講演(もしくは映画)、ファイヤーダンス、畑体験、富士山、、その他、ナチュラルアートワークショップなども考えております★
ソーラーカフェからは、ハーブティーや畑から採れた野菜のカレーなどを出す予定です!

まだ企画はオープンですので、「紙芝居したいな〜」とか「石けん作りのワークショップ!」など、希望があればお声かけください。

Join us in the fields of Earth Embassy's - Solar Cafe & Farm on Mt Fuji for music, dancing, farming, eating and enjoying our end of summer harvest festival.

Outdoor Main Stage - Kuri, Kamiku Boys, Firedance, *others to be announced
Indoor Stage - Open Mic
Menu - Organic Curry, Fresh Bread, Carrot Cake, Banana Garlic Pizza, etc


*ライブ出演者*
-KURI-
アジアやヨーロッパの民族楽器を取り入れたアコースティックな音楽を創り出す2人組。
アイルランド、アジア、東欧、沖縄まで世界中の音楽のエッセンスを取り入れ、日本人の感性で昇華させたワールドミュージック。
HP:http://studiokuri.com/jp/top_jp.html

-tomoya yamada-
日本の伝統音楽、尺八奏者

-ファイヤーダンス-
ゆるり村 x 秋月祐介

ータイムテーブルー
10:00 出店者集まる(出店準備)
11:00 リラックス 音あわせ
12:00~ tomoya yamada(尺八演奏)
13:00 音合わせ
13:30~ Kamiku boys(地元バンド)
14:30~ 畑見学や、自然についてのお話会、(フリートークスタイル)など
16:00~音合わせ
16:30~ KURI(ワールドミュージック)
17:30 音合わせ
18:00~ KYOCHI
19:30~ ゆるり村 x 秋月祐介(ファイヤーダンス&ミュージック)
21:00~Noli(ゆるりDJ)
(タイムテーブルは都合により多少変動する可能生があります。)

*アースマーケット*
-ゆるり村-
野草チャイなど

-happybeans-
カラーセラピーをベースにした天然石アクセサリー、
アロマクラフト販売

-HaiRy TRee-
サンキャッチャー、ヘンプシルクショーツ、布ナプキン、ハンドメイドクラフトなど

-忠兵衛ー
ヘンプ服

-tuuli tuuli-
魔女の手仕事ワークショップとヒーリング

-やさいのすしや-
マクロビオティックのお寿司
(マクロビスウィーツもあるかも?!)

-ひなた店-
天然石原石・天然石アクセサリー・アクセサリー用品など
おまけ*お買い上げ下さったかたでご希望があれば、カードリーディングをしながらお話聞かせて頂きます。

-Solar cafe & Farm-
有機収穫カレー 各種オリジナルピザ、飲み物


キャンプ希望の方はキャンプもできます。(1泊1500yen)

★エントランス:2500yen★


アースマーケットの出展者も募集中!
出店ご希望の方は下記のお問い合わせにご連絡ください★



なつこ:matilda10pan@yahoo.co.jp

ライブ出演者や詳しい内容は都度アップしていきます♪
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-20 21:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

いのちの祭り2012

ふもとっぱらより もどってまいりました


まだまだ ことばで  おはなしすることが できません

いまは、感じるので せい・いっぱい・・・☆


ただただ オーガナイズしてくださったみなさまに おおきな感謝するほか ありません


ありがとう

いのちのまつり2012



ではまた ちかぢか・・・w

d0194741_2317279.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-18 20:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

お祭り準備~

ふもとっぱらの『いのちの祭り』を 来週にひかえ、

今週末も 長野で『ちいさないのちの祭り』も・・・なんて☆


ぜんぜん準備できてないのに 遊びに行こうなんてw 甘かった。。。。えへへ☆

ヘンプのウエアのタグつけ とか☆
サンキャッチャーつくったり とか☆


しっかり
出店準備して

しっかり
遊べるように~♡



今回は、設営の本物プロフェッショナル といちゃんも一緒なので!

かなーーーーり心強いです!!!



ななんと、ファサードをつくってくれましたぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すごいーーーーー!!!!

d0194741_17591846.jpg
d0194741_17592080.jpg

山中湖のMother Earth Lodge さんと一緒の出店で、ネイティブな雰囲気とHaiRy TReeが、うまくコラボレーションされそうです♡
絶対いいお店になりそう!
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-09 07:28 | イベント | Trackback | Comments(0)

高尾LOVE♡

d0194741_21233793.jpg


たのしい高尾の出店でした♪
たのしかったので、写真はない です^^(よくあることですw)
ラビラビで踊った~~♡汗びっしょり♡
素敵なインスピレーション、メッセージありがとう。




大地がふるえると、わたしたちもふるえる
自然とともにいきているから
わたしたちは いま 物語を つくっている

わたしたち人間は すぐに わすれて おなじことをしてしまう
わたしたちは どうやって つくりなおしていったかを しるしてゆかなければならない
いま まっただなかに いる
みんなが ペンをもっている

ともに つくろう
ともに あゆもう
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-06 08:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
長野で こういったのもあります!

朝霧にいけない人は こちらに きそうですね♪

わたしはこちらも 遊びに いきたいなぁ~!!!



d0194741_13575491.jpg





♡サヨコオトナラさんのブログでみつけました♡


『ちいさないのちの祭り』
《NO NUKES ONE EARTH NO WAR ONE LOVE》

■会場 千代田湖キャンプ場
長野県伊那市高遠町藤澤4976-4
http://www.nagano-tabi.net/modules/enjoy/enjoy_9068002.html

■開催期間  2012 9/8[SAT]~9/11[TUE](4DAYS)

■参加費 1日/500円 (20才以上)

■LIVE&TALK

・9/8[SAT] 
LIVE
たね。(たね島)
Roots Forest BAND(長野)
サブニュマ(長野)
シーノ(長野)
サヨコ&ANBASSA(熊本)
ANBASSA(長野)
山根麻衣(山梨)

TALK
山田 征 [市民運動家]  「原発がなくても電気は足りている」 10:30~
富田 貴史 [RADIO ACTIVE] 「脱原発を目指す旅」 13:00~
橋本 俊彦[はしもと治療室.鍼灸師]「原発震災と快医学」 15:00~
________________
・9/9[SUN]
LIVE
サクファミリー(佐渡)
スパンコールズ(長野)
キジハ(三重)
SARO&JUNPEI(東京)
松井ロクロー[DADA CHILD](大分) 
SING J ROY(福井)
RASTANQE(北海道&奈良)
OKI [OKI DUB AINU BAND](北海道)

TALK
「リニアモーターカーの話」 10:30~
守田 敏也[フリーライター] 「3.11以降の日本で生きるには」 16:30~
_______________
・9/10[MON]
LIVE
テンジン・クンサン(TIBET)
SoRA(東京)
アコースティックス&ソウルギャング(長野)
南 正人(東京)
星子&FRIENDS(福井)
田村至(長野)
AILIE&スウダラブッチ(石川)

TALK
武藤 類子[ハイロアクション福島] 「告訴団結成します」 10:30~
中山 康直[縄文科学研究所] 「古くて新しい麻」 16:30~
_______________
・9/11[TUE]
LIVE
アカーモ(神奈川)
さっちゃん [ex.花フェノ](東京)
海老原 よしえ (長野)
内田ボブ(長野)
OHARUwithK(東京)
14:46~お祈り

AFRICAN DRUM&DANCE
〔FANGA〕

17:00~片付け

■上映会
9/8 おおえまさのり 「60, 70年代のアメリカ」 
9/9「The Sun Behind The Clouds」(TIBET)

■エネルギー
・場内で使う電気はバイオディーゼルと太陽光発電にて発電します
・夜はテントサイトの一部を除いて電灯はないので懐中電灯の持参、または発電も持参よろしくお願いします。
・太陽光発電で充電する「充電所」を設けます。

■投げ銭ライブ
このまつりにトークゲスト、アーティストの皆さんが気持ちで参加していただいてます。
投げ銭BOXをライブ終了時にまわしますのでご飯やオヤツを買うように
楽しんだ音楽に皆さんのお気持ちをお願いします。
お金を見える形で気持ちごとアーティストに渡させて頂きます。
尚例えばテントで聞いてたけどタイミングが合わなくていれられなかったなど
あるかと思いますので本部備え付けのドネーションBOXも用意しておきます。
当日受付で換金できるようになってます。 小銭を持ってライブを楽しもう!

■世界とつながる一本のエンピツ
お家で眠っているエンピツがありましたら持ってきてください
パレスチナの子供達に送られます

■自家採取した種の持ち寄り交換市
モンサント社の遺伝子組み換えの種ではなく
安心して食べられるおいしい野菜の種を交換しませんか?

■夕ごはんを皆で 18:00-19:00
カンパ制
食材かお金のカンパで賄いのおいしい夕ごはんが食べられます。
マイ箸、マイ食器持参してね!

■出店について
出店料は売り上げの10%を運営費として頂きます
お問い合わせ 工藤 080-3486-4784

■宿泊について
・会場近くの民宿に宿泊希望の方は8月末までに直接お申し込み下さい
千代田荘 TEL 0265-96-2870
・ティピに宿泊希望の方は先着順 寝袋持参で1日/500円で宿泊できます
人数が限られますのでテントの持参にご協力お願いします。
基本はテント持参 各々で楽しいキャンプをお願いします!

■お願い&注意
・来たときよりもきれいに!ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします
・湖に入らない(子供たちを会場の大人たち皆が見守ろう)
・トイレの紙は流さず箱へ オムツや生理用品の持ち帰りをお願いします
・高原の夜は冷え込みます。 防寒着、雨具の持参下さい
・駐車場に限りがありますので乗り合わせでのお越しにご協力を
・会場内は携帯電話の電波が届きません(近くの道まで出ていただければ電話会社によっては通じるそうです)

■アクセス
アクセス
関西名古屋方面から車でお越しの方:伊那ICからR361を高遠方面へ152を左折して杖突峠に入る手前千代田湖看板を右  約60分
東京方面から車でお越しの方:諏訪ICからR152杖突峠を越えて千代田湖看板を左 約60分
鉄道利用:JR飯田線伊那市駅下車 タクシー 55分
東京方面からバスで高遠駅よりタクシーで30分
高速バス伊那IC 下車 タクシー 55分

会場は山奥なので基本車で来ていただいたほうがいいです。
もし電車などで来る場合はお友達と送迎のご相談の上お越し下さい。

GOOGLE MAP
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E6%B9%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4&ie=UTF-8

■お問い合わせ
0265-39-2350[田村]
0265-94-1132[盛]

主催:ちいさないのちの祭り実行委員会
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-08-29 19:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
ご縁は 宝物
ここに 集う 笑顔の素敵な なかまたち
わたしも参加します!

d0194741_21182371.png

地球の鼓動を感じよう
EARTH VIBRATION 
いやしの森


日時:9月2日(日曜日)
    10:00~16:00

場所:高尾グリーンセンター

===============
詳細は↓ チェック!!
http://ameblo.jp/moanilaniaroma/
================

■■■5つのみどころ■■■
いやされて♪
☆ゆるゆるアロママッサージ
    この日のために素敵なセラピストたちが集結!
    からだがゆるむとこころがゆるむ
    香りと手のぬくもりのマッサージ
    お気軽体験と本格アロマトリートメント
    時には自分にご褒美を

  
うたって・おどって♪
☆ラビラビLIVE
   高尾在住 2人の打楽器と声の独創楽団。ネオネイティブな3人組
   自然と一体となって即興でスーパーポジティブな祝祭空間を創りあげる!
   おどってエネルギー解放!        
   http://www.rabirabi.com/top/top.html
   
☆ウラリLIVE
   愛をまっすぐに生きよう♪「愛」をテーマにハートフルなステージを
   全国の親子に向けて発信中!子供たちも一緒に歌おう
   http://www.matatabi-orchestra.jp/
   

聞いて♪
☆親子の絆~触れ合うということ~
   体は、ココロのサインボード。体からのサインをよみとって
   きづくことが癒しのはじまり。愛情の向け方・心と体の関係など
   愛に溢れたたましいに響くお話

☆自分との絆~つながるということ~
   愛は自分を愛した分だけしか与えることができません
   もっと自分を愛して自分にやさしくしてハートの愛の泉を
   満たしていきましょう
   http://blog.mysticring.org/?eid=64

   
☆モーニングスローハイキング
   高尾の自然環境をまもるNGO団体ケンジュウの会
   代表坂田昌子さんと歩く朝一ハイキング。会場までの道のりを
   森や植物の話を聞きながら、ゆっくりあるきます
  

体験して♪
☆楽しい手仕事体験(マイ箸つくりや石鹸つくりなど)
   子どもから大人まで つくる喜びを知ろう
   そこからはじめるシンプルエコライフ

☆森の木を切る間伐体験
   森の木をなぜ切ることが必要なのか?レクチャーと体験
   そこから感じる地球のこと。人と人をつなぐ共同作業


楽しんで・あじわって♪
☆おいしい食べ物や手作り雑貨などのスローマーケット
  素敵なアーティストたちの手作り雑貨や絵
  タイフードやアイスチャイ・スイーツなど


とってもきもちのよい高尾の森の中で

こどもたちも大人たちも
~いやす・つくる・おどる・うたう・きく・つながる~
みんなで思いきり楽しんで
地球にあるこの森の
水の流れ・風のひびき・木と土の香り
鳥のさえずり・虫の声
いのちの鼓動を感じながら
やさしく笑顔に
元気になる一日を!!

楽しみながら~
いのちのこと
ちきゅうのこれからのこと
あいについて
自分をいやして笑顔になること
つながりつながること

感じていきたい

家族で
お友達同士で
もちろんおひとりでも

その場、その瞬間につながっていきましょう~♪

人数限定のイベントです。
どうぞお早目の予約をおすすめします~。

==================
●入場料(前売り)
大人      2000円
子ども(小・中) 500円
未就学児     無料

当日
大人     2800円
子ども     700円


●会場
高尾グリーンセンター
(詳しいアクセス・場所はブログをご覧ください)
高尾山の南の一角にあり、相模湖や峯の続くハイキングコース
にあり、小川と豊かな森に包まれた場所


●駐車場
35台限定 事前予約制 先着順

●予約・お問い合わせは、
  モアニラニ ふるかわともこまで

FBからコメントまたはメールをいただくか
moanilani_aroma☆nifty.com(☆をアットマークにかえて)

ご予約の際は、
お名前・人数・連絡先・駐車の有無をお伝えください


NOTICE≫≫
・人数限定のイベントとなりますので、お早目のご予約をおすすめします
・駐車場には限りがありますので、ご予約の上、なるべく乗り合わせでおこしください
・雨天決行です
・当日は赤ちゃん休憩室(室内施設)もありますので、お子様連れのご家族も大歓迎です
・駐車場から会場まで林道を約15分ほど歩きます。動きやすい服装をおすすめします


各見どころの詳細・タイムスケジュールは、ブログをチェックしてください!

http://ameblo.jp/moanilaniaroma/

===================

皆様のご参加をこころより楽しみに☆
ご縁がつながりますように~☆
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-08-27 19:43 | イベント | Trackback | Comments(0)