山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫( 5 )

おさんぽ


おとなりの 猫ちゃん

うちの 庭先もテリトリー♡


車に 気を つけて ね。。。



d0194741_840081.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-11-02 23:43 | | Trackback | Comments(0)

空飛び猫

・・・なんてタイトル、買っちゃうでしょ♪
d0194741_22423012.jpg


猫で

羽はえてて


しかも



村上春樹訳☆


買っちゃうでしょ♪でしょ♪

d0194741_22423235.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-07-18 00:49 | | Trackback | Comments(0)

猫まんがw

そんなんで 猫シリーズw

猫の事務所がはいってます。
d0194741_22472642.jpg

映画化されてました。気になる!!
http://wwws.warnerbros.co.jp/budori/


猫マンガといえば

「となりの猫村さん」も。。。。好き♡

歯医者さんにおいてあった「What′s マイケル」なんて、待合室でわらいこらえるの大変♡

「天才柳沢教授の生活」の猫編はすばらしい描写だし。。。




ああああ、飼いたい・・・・☆さわりたいぃぃぃぃぃぃ☆
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-07-06 09:07 | | Trackback | Comments(0)

猫おばさん☆

ある日の

公園で 無極功という(気功のようなもの)WSをして


終了後、公園で もってきた お弁当を食べようとしたら。。。。

囲まれました(悦♡)

d0194741_22343590.jpg


「おくれよ」
d0194741_22343780.jpg

「もっとおくれよ」
d0194741_2234431.jpg


うまかったにゃ♪
d0194741_2234396.jpg




出産シーズンですか?
2匹が妊婦さんでした~

ノラちゃんだし、エサとかあげちゃだめなのワカッテルケド・ケド・ケド。。。。。

コロッケとおやつの蒸しパン、わけてあげました☆


元気に仔を産むんだぞぉ~

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-07-05 09:07 | | Trackback | Comments(0)

銀河鉄道の夜

わたしのはじめての宮沢賢治は、なんだったかしら?


教科書にのっていたかもしれないし
童謡をうたったのかもしれないし

雨ニモ負マケズ。。。とフレーズだったのかな?


でもね、一番こころにきざまれたのは・・・

猫のカンパネルラ!


小学校で見せられたのがきっかけの、ますむらひろし作画のアニメーション映画。。。

いまでも鮮明に憶えている



銀河鉄道の窓の外に映る、電球の切れた街燈。。。

こども心にものにもいのちがあることを理解したものでした

そして肉体をはなれた世界 があるんだ と





わたしの銀河鉄道の夜は、もう完全に、人ではなく、猫の世界でできあがってしまったのですw



先日、アマゾンでマンがを手に入れました^^



小説の文言をほとんどそのまま、世界観をくずすことなく見事に表現されてて・・・

賢治の世界と、ますむらひろしの世界、両方を堪能できました♡


DVD借りて、また観てみたいな~☆☆☆

d0194741_2184445.jpg




賢治の小説の猫シリーズで漫画化されているようでコレクションしたくなってます!

猫の事務所とか!読みたい!
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-05-07 11:14 | | Trackback | Comments(0)