山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おとりよせ( 8 )

ミュージシャンでもあり、音響さんでもあり、、、、おともだちが てづくりで つくっている

「ひょうたんスピーカー」☆

念願の オーダー!しちゃったー!!!



ひょうたんのスピーカーは 初めて見たわけでは ないのですが、、、

視聴したら、

これは!
ちがう!

これ ひとつで PC音源も ものすごい 臨場感で体感できます。


ああ、もう、ライブ会場に いるかのようで!!!

音に 包まれます☆

とばされたー!


d0194741_17233592.jpg




こうも ちがうもの?


持っている 音源 全部 聴きなおさなきゃw

とくに 


アンビエントのような 音に 威力を発揮するとかで。。。




じゃ、じゃ、 あの ダブのCDも?

あのライブ音源も?



これ、実際に 聴いて 体感しないと伝わりにくい。。。




しかも これ

充電式で 2,3日はOKだというし

SDカードも

USBも!





ひょうたんから 選んで、 つくってもらうのです。。。


ああ!



できあがりが たのしみだーーーー! 

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-06-13 23:39 | おとりよせ | Trackback | Comments(0)

ドリームペッパー♪♪♪

世界一美味しいコショウ、いただきました~~~~♪
ずっと気になってて、今週買いにいこうって思ってたヤツ!!
キマシターーーーー!!!♡♡♡



すんごい芳醇な香り。。。。わぉ・わぉ・わぉ!

くんくん、す~は~
ずっとかいでしまうよー^^

コショウって
こ・ん・な・に!ちがうんだーーーー!

カルボナーラとか♡
サラダとか♡


   



そうえいば前 精油のブラックペッパーを 好んで香水がわりにつけてたなぁ!

ブラックペッパーの 効能をしらべると。。。

前向きな気持ちにしてくれて、気力upしたり
精神疲労や 抑圧解消したり
心にエネルギーが欲しいとき・・・と

ん、元気にしてくれる香りなんですねぇ♪




d0194741_21131122.jpg







<HPより>
http://dreampepper.com/index.html
世界一美味しいと言われるカンボジアのブラックペッパー。

ライトハウス孤児院支援のためにカンボジアを訪れたとき、私達はブラックペッパーと出会いました。

そして、香り高いカンボジア産黒胡椒の深い味わいに驚き、魅了されました。
普段、日本で使うテーブル胡椒とはまるで別物の香辛料でした。
このブラックペッパーを日本に紹介することを通じて、カンボジアの子ども達の将来の夢(dream)の手助けができたら、
という思いから「Dreampepper」は誕生しました。

※Dreampepperの売り上げの一部は、ライトハウス孤児院の基金にあてています。

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-26 09:38 | おとりよせ | Trackback | Comments(0)

和暦カレンダー2013

あたらしい時代 の
あたらしい時空感覚☆
まずは わたしたちが 日々の生活の 感覚がどれだけ
宇宙や 太陽・月・大地の リズムに 調和されているか・・・


グレゴリオ暦がはいってくる明治時代前は あたりまえだった その感覚☆
それを またふたたび 日本人のわたしたちが とりもどす ムーブメント♪


太陽の位置や、月の満ち欠け
自然界との つながり♡



この暦が教えてくれるのです♪
みているだけで ワクワクしちゃう♡



7でくぎって 日曜日ははじっこ の4~5段のカレンダーから 解放 される この感覚!

d0194741_2381717.jpg




こよみ屋
http://www.koyomiya.com/kyureki/index.html

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-03 09:10 | おとりよせ | Trackback | Comments(0)


ってほんとにすごい


ってことが、今、急速にひろがっています。そういうことなのです。

麻については、ここでは書ききれないほどの歴史や、文献、素晴らしさをつたえる言霊・データetc・etc・・・・


なので割愛♡ww




数あるなかでオススメなのがこのヘンプナッツオイル♡byロッキーマウンテン・グレインプロダクツ

ゴールド☆


コールドプレスのオイルは加熱に弱いのがあれだったけど
このオイルはパワーが違います!

炒め物、揚げ物、オッケイなのですよ~♡


グリーンのオイルとはまたちがったナッツ本来のコクとまろみ♡



マッサージオイルにも使えちゃうのですから!!!!
とっても浸透がはやいですね♪
お肌がやわらかくなるの♡

カラダもお顔も髪も・・・いいです♪



栄養たっぷりのこのオイルは、飲んでよし、炒めてよし、かけてよし、ぬってよし♡
すごいー☆



いやしやさんでもあつかってます♡

d0194741_0381812.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-06-08 00:42 | おとりよせ | Trackback | Comments(0)

低農薬の桃 大北農園

そうそう、無農薬といえば


いつも楽しませていただいている農カフェhakariさんちも


低農薬で桃をつくっている農家さんです。


桃の季節はおわってしまいましたが。。。☆



最近は、世代代わりして、地球のことについて考える人も多く

こういった農園が確実に増えています。



ここ、大北農園さんも本当に低農薬でつくられている農家さんです。



こちらは、土壌から浄化して、土づくりにもエネルギーをそそいでいらっしゃいます。



夏は、お知り合いの方から、桃の木に

クリスタルボウルを聞かせてあげたそうな。。。。。!すごいなーーー!


波動たかいな~~~^^


そんな桃、食べてみたいですよねっ!



通販されてます♪

大北農園 http://nouen.o-kita.net/
〒405-0079
山梨県笛吹市一宮町金田1223
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-10-05 18:37 | おとりよせ | Trackback | Comments(0)

自然栽培の本田ぶどう園

日曜日の朝市で出逢った、本田葡萄園のご夫婦から

ぶどうの酵素ジュースをごちそうになったにので、ちょっとご紹介します。。。



ジュースは濃厚で芳醇なぶどうの香り♡

おいし~~~♡かったなぁ♡


無農薬で果実をつくるってほんとうに大変なことらしいです。

でも

おふたりは「そうなんですけど~^^なんかできちゃいました^^」ですって♪



素晴らしいことですね。。。。




自然栽培の本田葡萄園
http://honda-budouen.jimdo.com/





<HPより>

ご注文とお問い合わせ



●無農薬デラウェア価格表●


1キロ(8~10房)あたり¥1,000 ご注文は2キロ~承ります。


2キロ ¥2,000
3キロ ¥3,000
4キロ ¥4,000


箱代一律¥100 + 送料別途かかります。


クロネコヤマトかゆうパックでの配送です。


●発送時期●

8月10日頃~下旬まで


●注意書き●

お届け日指定はできますが、天候や木の状態によりお客様の意向にそえない
場合もございますのでご了承くださいませ。


●お支払いについて●

請求書を葡萄といっしょにお送りいたします。
ゆうちょ銀行でのお振込みとなります。



●ご注文申し込みの記入の仕方●

★お届け先

郵便番号
住所
お名前
電話番号


★ご依頼主

郵便番号
住所
お名前
電話番号



★2キロ~4キロを選択してください。 
 
★ ご希望の発送日、時間帯など


以上を記入のうえ、お申込みください。


完全無農薬・無肥料・不耕起による自然栽培です。
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-10-05 18:36 | おとりよせ | Trackback | Comments(0)
コーヒーがなかなかやめられないでいました。

んが!


マヤナッツコーヒーに出逢ってから不思議と欲しくなくなりました~~~~♡

もう手ばなせませんっ!

おいしいっ!


d0194741_11501783.jpg





たんぽぽコーヒーや穀物コーヒーも

もちろん

好きですよ^^



でもね



やっぱりコーヒーのかわりにはならず☆

あのコーヒーの苦味と、カフェインのすっきりさ?がやめられなかった。。。


カフェインが体質的に合わないにもかかわらず☆

コーヒー飲んでは心臓ドキドキさせて☆






マヤナッツコーヒーは栄養価もとっても高くって

必須アミノ酸のトリプトファンがはいっていて、セロトニンをつくってくれます。

セロトニンは幸せホルモン♡

なんだか気分が安定します^^



・・・ってこれも中毒?w




でも




コーヒー中毒よりいいよねぇ~~~??



うづのみまつりでおともだちになった美保さんが仕入れて


みなさんに発信しています!
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-07-30 11:51 | おとりよせ | Trackback | Comments(0)

魔法のこびん、ゆず酢!

徳島の親戚から毎年秋がふかまるころ自家製のゆず酢が一升瓶でおくられてきていました。



徳島のおばちゃんが、じぶんちのお山のゆずを絞ってくれたもの。


いったい一升にいれるのに何キロしぼってたのかしら。




それはそれは本当においしくて魔法のエキスなのでした。



お鍋にはもちろん



サラダに

おさかなに

お豆腐に

お茶に




なーーーーんにでも!





おいしいからすぐなくなっちゃうの。。。





全部使い切ってしまうととってもさみしいのです!






お義母さんや姪っ子たちと、ゆず酢、ほしいねぇぇ~と。



山梨にも富士川というところにゆずの里はあるのですが。。。季節的におわってます。。。






こんなサイトみつけたので試しに注文してみました。。。


完全無添加、ゆず果汁100%オンリー!


とっても!

とっても!

おいしい~~~~~~~~!!!!



d0194741_14314916.jpg




ゆずはすごい!w
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-02-22 14:50 | おとりよせ | Trackback | Comments(0)