山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

hakari yoga

ひさびさのyoga☆彡

いつぶりかしらん?


山梨来てから初?




おなじみ農カフェhakariさんでツキイチ開催されています^^


ナビゲーターはきらきら堂のともぞうちゃん


ハカリのゆうちゃんもそうだけど、ともぞうちゃんも、はじめて逢った気のしない

ご縁を感じるおかただな~w



山梨きてから、そういうの、感じるのつよくなったような。。。

きっと、都会のいろーんなものがない分

みえやすくなるんだろうなー^^




ちいさいカラダからきらきらエナジーあふれる彼女♡

彼女のヨーガは初体験でした。


本日は秋分をすぎた新月。

のどや肺、胸をしっかりとひろげ


たくさん呼吸して



月のポーズでは股関節をしっかりしっかりとのばしました。




すべてにおいて

要所、要所が


わたしのテーマのところで、バッチリ!!!




かたまって

とどこおっているところを

しっかり

ひろげ、のばし、、、、



しばしの瞑想・・・・・はぁぁぁあ、きもちよかった。。。。☆☆☆☆




余韻にひたり

口がきけないのはいつもの状態^^




hakariさんで用意してくれた、あったかハーブティがしみいる秋の夜でした。。。。



やっぱり


yoga、いい、ね。。。。。。^^


からだって、すごい、ね。。。。。。♡





ありがとうございました!




次回はともぞうちゃんコーディネイトの富士吉田1dayリトリートに参加しようと思ってます♪

わくわく。。。。
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-27 22:24 | イベント | Trackback | Comments(0)
aloha!




ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています



こんな言霊をとなえて、クリーニングする。。。。なんて本があふれて

わたしもクリーニングしたい!って読んだんけど・・・実はなーーんかイマイチはいってこなかった☆w



もっともっとちゃんと知りたいなーっておもってたら

こんな本に出会い

d0194741_1083621.jpg
(アロハ・スピリット)



とってもかわいらしいカラフルな挿絵に、胸にす~っとはいってくる感覚がしたの。

著者の方は山梨県清里在住!

あら♪

県内!

調べると、なんとオポノポノのワークショップをやっている!


しかも!

フラとチャント(祈り)のワークショップもついて♪


フラもとっても興味があったの。

(大自然や神に祈るフラが、ベリーダンスよりひかれていたのかも^^)







清里の森の中にあるオウチ

大きなわんちゃんのジミーと、猫の姿をしたなにかのネコちゃんのアラニと

彼女、カミムラマリコさんは住んでました。

お顔は完全にネイティブ~♪


集まったみなさんとのグッドバイブレーション




古代オポノポノとは・・・

ホ’オポノ・ポノ・ケ・アラといい

「正しいことを更に正す」という意味で

”全ては正しい。あなたは何も悪くない。まちがっていない。

今の道も正しいけれど、もっと豊かに正すことができる。”

というもの。



古代ハワイでは、すべては神の思し召しでながれているので間違っているという概念はないから

”ごめんなさい”とか”ゆるしてください”はなかったらしい。

神に許しをこうのは1800年以降のキリスト教宣教師の概念がはいっているとのことで

今のオポノポノは現代向けにアレンジしてあるとのこと。なるほど!


どっちがいいかという問題ではなく、

古代オポノポノのシンプルなほうがわたしには入ってきやすく、

ヒューレン博士のは、応用編だなぁ~と思った^^


4つの言霊も唱えるけど♡



大自然や、宇宙にむけての

シンプルな想いと


ハワイの聖なる数字「4」の4拍子の古典フラ「カヒコ」♡

ほんとーーーーーーに気持ちよかった。


チャントにストーリーがあって、それと手の動きが連動し表現する。

覚えるの大変だけど

フラって、本当に美しい。。。。。☆☆☆☆☆☆彡


やっぱり、踊るの、楽しい・・・!



森のなか、ジミーと、なんとネコのアラニも一緒に散歩したり

みんなでの楽しいおいしいゴハン

みんなで温泉

最高のお天気


笑顔♪

ハグ♪


自分に還ってゆく時間。。。


こういう時間をもっともっと「わたし」にプレゼントしてあげなくちゃ。。。^^

aloha'uhane 「アロハ・ウハネ」

まず自分に愛をおくるのを忘れずに♪



alo=分かち合う、今、在る

ha=息、生命力、プラーナ、神聖な息吹

ウハネは=自分の「魂・スピリット」の部分







そして、一緒にいってくれたしーちゃん、マハロ♡










清里のおいしいゴハンたち

パスタと肴 morimoto
生パスタとナンピザ最高!

わらぴよ食堂
いわなとかお惣菜とかなんか全部めっちゃ美味しかった。。。




d0194741_1033666.jpg

d0194741_10255425.jpg
d0194741_10261561.jpg

d0194741_10325293.jpg



そうそう、マリコさんとはすごいご縁があって

実は昔、わたしがまだ20代そこそこのころアルバイトで働いていた

青山のインテリアショップで、なんと社員さんで働いてたんだって~!

実は一緒に働いていたようです!すごいよね~~~wwww
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-26 20:31 | イベント | Trackback | Comments(0)

typhoon

タイフーン15号


日本を縦断中。。。




山梨は通過され、ひと安心です。。。。。




裏にある川は、増水してすごい流れになっています。


ザンベジ川のように激流です☆



家にいるけど、



ずっと、ガロンゴロンガロンゴロン・・・・




岩が、川の中で、ゴロゴロと音をたててころがってゆく音が響いてきています。






大地が織りなす、この出来事に

ただただ畏敬の念をいだき

自然に対して、わたしたちニンゲンは、なすすべもないことを

知らされます^^


風がびゅうびゅう

木々がなぎたおされ

雨がだーーーーだーーーーー

川がうねり轟き


つい、うっとりと、感動すらおぼえてしまいます。



嵐がすぎさるのを

じっとまつしかありません。



謙虚な気持ちになることを、きづかされます。。。。。^^







といちゃんは、いっつも、嵐が来ると、でかけたがりますw

山のうえへいき、嵐を観覧するのですw

わたしも、カミナリが鳴り響くとワクワクゾクゾクしちゃいますw^^
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-22 00:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

岐阜トリップ♪

ひと足先に東京を離れたおともだちファミリーに会いに岐阜へ♪



東京にいるころは、岐阜☆とおいぃぃ・・・・・・・でしたけど^^




山梨からは2時間半♪


とっても近くなって

とってもうれしい!!






おたがいにアノ頃は~。。。なんて笑って話せる歳になりました^^


でもさ♪


イマも♪


かわらないんだよね~ww









d0194741_14553973.jpg

d0194741_14554264.jpg

d0194741_1453125.jpg

馬籠宿観光♪





d0194741_14531716.jpg

d0194741_14532017.jpg

根ノ上キャンプ場♪
めっちゃ晴れ~♪
虹もみたし♪






d0194741_14532256.jpg

d0194741_14532855.jpg

d0194741_14533166.jpg

d0194741_14533816.jpg

地元の若者たちオーガナイズの「one輪わん」祭り♪
楽しかったー♪踊ったー♪

といちゃん、久々ジャンベセッションできて大満足^^







岐阜、いいとこだなーーー^^

ひろいし。


なんだか、バイブレーションがおだやか。


土地も

人も・・・・







山梨きたときも感じたケド^^

田舎へいけばいくほど、そうなんだね~




またゆくぞー♪


ありがとう。。。love。。。
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-19 15:09 | おともだち | Trackback | Comments(0)

くじらの島の少女

原題は「Whale Rider」


ニュージーランドの映画。



マオリの少女の物語。




ひさびさに、出逢っったいい映画でした^^





今、へのメッセージがたくさんこめられているように思えました。








わたしたちの運命、、、、




『。。。。リーダーは一人でなくてもいい、

私たち一人一人がリーダーになって力をあわせていけば、

きっと未来は開かれるはず。。。。。』





d0194741_20272274.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-13 20:28 | ことだま | Trackback | Comments(0)

pray***





みあげると




天使が






d0194741_211109.jpg








9.11


3.11




The prayer for peace





love...


light...


harmony...



one...


all...
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-11 21:16 | ことだま | Trackback | Comments(2)

ようこそ!社長!

東京から遊びに来てくれてうれしかったよー♡


はじめまして、社長♪
d0194741_20341690.jpg

d0194741_20343120.jpg



d0194741_20344041.jpg







石和に泊まってくれたおかげで

おいしいものたくさん食べれてシアワセだった~♡



今度はぜひウチに泊まりにきてね♡





大きくなったら


といちゃんのカヌーにのせてあげるからね^^
d0194741_20345447.jpg





きっとあっという間、、、

つぎ会うときは


歩いてるかも。。。ラブリー4頭身ちゃん♡
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-11 19:36 | おともだち | Trackback | Comments(0)

里山亭

フルーツ公園へ向かう途中になにやら看板が・・・




看板に誘われて山道を・・・


山道を・・・




さらに・・・






道は細く・・・






どこまでゆくのか・・・・と思う頃、w


古民家を改装したたたずまいの里山亭がありました^^
d0194741_20381383.jpg




おしゃれ!というよりは・・・^^




気のよいおじさんが手打ちのおそばやほうとうをふるまってくれます。




おいしかったよ!
d0194741_20381760.jpg





県外のお客様が多いようです。





話しをすると、年ははなれてるけど、といちゃんの中学の先輩のおじさんに、


高校の先輩のおばさんに。。。ww ローカル!^^





実家の場所も、”あ~、あそこけ~”w ローカル~♪







またゆきますねー^^

d0194741_20382267.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-10 04:33 | お店 | Trackback | Comments(0)

カラダの声をきく

からだってすごい!


カラダは宇宙


わたしは光りでできている。。。





そんなセッション




のどのつまりや、胸のいたみ

自分でも知らない場所のつまりもみつけてくれて

天からのエネルギーを私に流してくれて

だしてくれる

一緒に呼吸をして、つまっているのだしてくれる


ときには、ここに小学校のときの想いがいることを見つけてくれて

出会わせてくれる

ちいさな私がいたの

ここにいたんだねぇ・・・涙がかってにあふれて



まさに、統合




カラダはレコードキーパー

生きてきた記録

きっと生まれる前からの歴史を知っている




右足股関節のつまり

こころとからだは一緒

足がかたかったら、前へふみだす一歩もだしにくくなるの





インナーチャイルドにあわせてもらった


わたしはヒカリでできてたってことを体感しました



ヒトってすごいね

宇宙だったよ


すごい旅だったぁ。。。。。。
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-07 20:30 | ことだま | Trackback | Comments(0)

世界を俺のものに!

お義母さんが、「そうじをしてたら、こんなのでてきた~♪」と


といちゃんの小学校の卒業アルバムをもってきた。







懐かしい昭和のにおいがプンプンのアルバム・・・・・^^







さて



といちゃんの将来の夢は・・・・・






「日本を、いや、世界を俺のものにする!」





・・・・・・


・・・・・・




小学校6年生ですよね?(笑)(笑)(笑)


どんな精神年齢?(笑)







ほんと・・・このぐらいの歳でも、男の子って。。。。。。アホ?w








よく見ると


「世界を俺のものにする」ってあと2人もいた・・・・・
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-09-04 21:28 | 日々 | Trackback | Comments(2)