山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わらじ

山梨市駅近くのお蕎麦屋さん


わらじ
http://www.waraji.org/



d0194741_1862518.jpg

d0194741_1871475.jpg



新そばシーズンなので

やはりこういうお蕎麦屋さんにいきたいですよね


十割そばと二八そばをたのみました♪

d0194741_1865623.jpg

d0194741_1872797.jpg



おいしいです!

かえしが甘すぎずいい感じ^^



量がすくない・・・かなw

オトナな、上品な量です。

若者はぜったいたりないでしょうw

d0194741_187015.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-11-23 23:50 | お店 | Trackback | Comments(0)

神金フェスタ

甲州市の神金という地区でのお祭り~♪

神金フェスタ

収穫の終わった田んぼの上でのお祭りです。

d0194741_19514268.jpg




土をふみしめて、おいしいふるまいの地のお野菜をいただき~

太鼓たたいたり♪



d0194741_18154317.jpg

d0194741_18153626.jpg

d0194741_18154877.jpg

d0194741_18155235.jpg

d0194741_1816310.jpg



地元のこども、高校生や若者が中心となって・・・

すてきです!


お野菜とか買ってかえりました♪

出店もたのしそうだなぁ~^^
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-11-23 18:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

白龍閣

雁坂みちをいったところ

三富のほう

しぶ~~い温泉宿「白龍閣」w


天然温泉かけ流しのすごい湯量です♪

HPではわかりませんが。。。


かな~~~りレトロ・・・というか渋いかんじです♪

そこがまたいいんですけど!


d0194741_200335.jpg




入り口はいるとまずこんな感じですからね♡
d0194741_200102.jpg



笛吹川の渓流沿いにあって露天は川がすぐそこで

情緒があって^^


入場料 500円

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Yamanashi15.htm


洗い場もすくなく、シャワーも古いタイプですけど

レトロな雰囲気と、渓流露天風呂のあのかんじは

なかなかない感じで♪


わたしたちけっこう好きです♡


あったまります。。。。。♡
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-11-20 00:46 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

ひかりセッションメモ

肩甲骨の真ん中ヘンの羽根がはえるところ

ここを意識して、


羽をのばす

自分でこうであろうというワクに、自分ではめている

自分らしくいる

まわりに、こういう人だと認識させてしまったほうがラク

そのつまりが足のつまり

ふんばりすぎで足のこの状態に


はばたいちゃえばいいのに

ゆっくり

ちこつのうら
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-11-12 00:43 | ことだま | Trackback | Comments(0)

戸隠新そばめぐり♡

立冬すぎ、秋深まる信州は戸隠。。。。


新そばできてます!
d0194741_20195235.jpg



新そばをいただきにやってまいりました♡

戸隠では、もりのことを「ぼっち」といい、その半分の「半ボッチ」の食券を

現地のお蕎麦屋さんで買います♡
d0194741_20213562.jpg




もう、どこも、ぜったい美味しいんですけど!
d0194741_2021411.jpg

d0194741_2020354.jpg


でも、全部ちがう味♪

おしんこもちがう味だし、かえしの味もちがうし、

そば湯の味もちがうのですよ!!

d0194741_20214163.jpg

こんなそば団子とかついてくるお店もあるし♡



一緒に行ったベジタリアンのおともだちは「キパワーソルト」を持参してました。

これをそば湯に入れると、美味しいのなんのって~!


わたしもこれから真似しよう♪



なんか、おとなの遊びな感じがして楽しかった~~~☆☆☆


帰りは善光寺により、オリジナル唐辛子をブレンドして買ってかえりました♡



来年もゆくぞーーーー!!!



d0194741_20293089.jpg







d0194741_20203986.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-11-08 11:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

Bon♡8周年♪

先週末は東京へ


いつもお世話になっているBon sweets&smileさんが

Fresh Fruits Cocktail Partyと称しての8周年パーティでした!

d0194741_1137783.jpg



もう8年も経つんだぁ・・・

いつもかわらずに

かわいいカフェに♪

ナイスピープルが集うカフェ・・・すごいことです。



今回も陽炎苑といちゃんがデコレーションをさせていただきました♪


わたしもお手伝い^^



この季節ならではの、秋の実りをたわわに演出いたしました。


d0194741_11371725.jpg

d0194741_11372813.jpg

d0194741_11372294.jpg




d0194741_11373198.jpg



山梨直送~w

ぶどう園から

ウチの柿の木から

etc。。。♡etc。。。♡


あけび、ざくろ、柿、ラ・フランス、りんご、キウイ、、、、


山梨はフルーツ王国!

そのフレッシュフルーツをカクテルに~♡


フレッシュでおいしすぎてお酒がすすみすぎてしまうようで。。。^^

d0194741_11372680.jpg


d0194741_11373421.jpg



いつも

いつも

楽しいお仕事させていただいて

ありがとう!



BONピープルの素晴らしい笑顔、いつもありがとう♪


これからも

がんばってください!



d0194741_11371264.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-11-08 11:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

11月の勝沼朝市

はじめて勝沼朝市出店^^


お天気が心配でしたが



ばっちり!

朝市のやってる時間だけ雨がふらず~^^


昨夜、そのようにお空にお願いしてましたからねっw

(お空の神様、ありがとうございました!)



d0194741_1162860.jpg





先月につづき、奥秋さんの野菜のお寿司は

やはりアットいうまに売れて・・・^^

d0194741_1153446.jpg


お味はもちろんのこと

見た目も美しいのでみんなふっとたちどまります。

さすがですね♪



わたしは・・・^^

アーユルヴェーダのハーブの歯磨き粉がすぐに売れてしまいました。


お買い上げありがとうございました~!



オススメは布ナプとヘンプシルクのショーツでしたけど、


布ナプキンは、意外とまだの方が多く、

「きいたことはあるけどはじめて見ました~」なんて方もいて。




ヘンプシルクのショーツも、

布ナプも、

本当に!本当に!

つけてて気持ちがよいのでオススメなんですよねぇ~


女子力UPのアイテムなんです♡♡♡



ぜひ体験してほしいものです^^

機会があればデビューして欲しいなぁ!






いろんな人の反応が

勉強になりました♪


おともだちにあったり、あらたな出逢いもあったり

楽しい♪


勝沼朝市は、やってる本人たちがいちばん楽しいのでしょうね^^


いいイベントです。





これからもゆぅるりと五感、六感に響く、素敵なアイテムをシェアしていきたいと思います。。。




12月も出店しまーす♪

あたたかい日でありますように!^^



d0194741_1164454.jpg

d0194741_1162222.jpg

d0194741_116126.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-11-07 22:59 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)

♡1周年♡6周年♡

山梨にきて

はやいもので

もお

1年がすぎました。。。。!



ちょうど去年のいまごろはダンボールに囲まれていて☆



はじめての

東京以外の土地


ともだちもいないはじめての冬は

本当にさむかったなぁ・・・・(しみじみ)



まだ車もなくて

どこにもゆけずひきこもってて


パソコンがおともだちだったなぁw




それが、シゴトもきまり


あたらしいおともだちもできて



新たな生活がクリエイトされていくことを実感しています。。。^^





オトナになって出逢う

あたらしいことって素敵だね


とってもうれしい・ね




いろーーーーんな大きな流れの中で


たくさんのつながり

たくさんのミラクルの中で


わたしは、

こうして

今、山梨にいます


きっと

導かれて

ここにいるんだと思います




山梨ライフ

いいです♪うん^^





いままでも・そう・だけど

山梨で出逢った

あたらしいおともだちも


きっと

絶対

必然♡


よかったなぁ、出逢えて・・・・とひしひしと感じてます


ありがとう


そらに

だいちに


あなたに(あなたのことだよ!)



感謝します




これからもどうぞよろしくお願いします。。。!



d0194741_1114145.jpg




そして、そんなこんなの結婚記念日6周年でもありました。。。。

清里いっておいしいゴハンと

素敵なひとに出逢い

大地のめぐみ水、温泉にはいり

マッサージで癒されて還ってきました♪


さぁ!


またあたらしい1年が、

あたらしい7年目が、

はじまります!!!!



カラダをうごかせば、かならず、出逢い、なにかがおきる



この1年はカタチにしてゆくことを

実践してゆきます^^


といちゃんとチカラをあわせて。。。。^^
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-11-04 23:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)
きらきら堂主催の

アルサナ氏 富士山1Dayリトリートに参加いたしました。




先週から、腰をひねってしまって

参加をどうしようか迷っていたところ、

アルサナ氏のヨーガは

ヨガ中に、体を壊している人を治すことができる

マッサージとヒーリングで有名になられた方だそうで。。。!

(ネットで検索したらすごいヒットしました!すごい方なんですね!!)





本当は朝から、ヨーガ、ベジランチ、神社参拝セレモニー・・・と

なんとも満たされるスケジュールです。




残念ながら、平日はおシゴトのため、


夕方からヨーガ&チャンティング瞑想会に参加です☆^^☆。。。



パワフルなヨーガに

呼吸たっぷり♪



事前に腰が痛いことを伝えておいてもらっておいたため


私だけ?ヨーガ中にひとり、うつぶせで・・・


アルサナ氏、私の背中に乗っかり!ぐいぐい押す押す!wwww


くるしくて笑いました。



ボキバキ!って腰ならされ、首ならされ・・・・wwww笑いました!

すごい音たてて調整してくれました~~~~



すっきり・です!


腰も・・・流れたかんじは・する・・・・




アルサナ氏、とってもチャーミングなお方でしたよ♪♪♪


ヨーガ、大変なポーズもありました。

でも



頭は、思考は、「やだよー、大変だよー」と楽になろうとします。

でも、そこを、音楽が流れているように、

意味を考えずに、

ただ、やること、やりつづける、こと。


これが


大事だ


と、おっしゃってました。



はい☆


いつだって



思考は、ついつい、楽な方へ、なまけようとしています。。。。





Don't think!

FEEL!




・・・・いや~☆

カラダ、なまってたなぁぁぁ・・・・・
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-11-01 20:17 | イベント | Trackback | Comments(0)