山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふりかえり

ふりかえると

2011は

おおきな

きづきのとしだったのではないかしら




ほんとうに



ほんとうのことを

みつめ


大地から、そして、このカラダからも

メッセージをもらい


この世界は

自分が創っているのだと

つくづくおもいしりました


もっと

もっと

いらないものを、

どうでもいいものを、

わすれて、どっかにやっちゃって、



逢いたいともだちに

かろやかな足どりで、ウキウキしながら、

車や電車にのって逢いにいくように(簡単なことだよね?)



きっと

愛の世界も、そうやって、簡単に、その扉をひらけるのだと。。。。。



いっぱい

いっぱい


涙をながしたし



いっぱい

いっぱい

感じて




どんどん

自分を許して



もっともっと


自分にやさしくしてあげて




来年は

きっと

もっと



ふかく

つながる


予感がする



それは、内と外


自分

地球

宇宙

同時におこっている。。。。



そんな

ことを



感じています




愛している。。。。よ!





2012ねんかぁ~~~~♡
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-29 22:19 | ことだま | Trackback | Comments(0)

ひらこうとしてるのかも

なぜだか

左目が

はれてます☆


でも、痛くも、かゆくもなく、目ヤニもでない。。。。

かれこれ2週間以上はれてて

くっきり二重になってますのよ。




なんでかわからん☆

フラワーエッセンスの好転反応???





この間、ホリスティックアースにいったので、てんきちゃんにきいてみたら




『ほんとだ、はれてるね。でも、ヘンは感じはしないし、だいじょうじゃない?

ひらこうとしてるのかもね♡

ポースティラとアージニット(ホメオパシーのレメディのこと)とっておけば♡』





そっか♡ならいいや!♡



前々から、左目は右目にくらべて、たるんでたし、一重だったし、、、

「ひだり」の弱さ?は気になっていたのだけど・・・


てんきちゃんにそういってもらえて”ひらく”・・・ってなんかわかる気がするし、

安心した^^

いい方向にすすんでる兆しなのかも。。。。とおもえた~




カラダはすべてしっているのだねぇぇ
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-27 21:33 | ことだま | Trackback | Comments(0)
朝、7時半・・・・

車に霜が・・・・
d0194741_2020656.jpg



さむいんですよ。やっぱしw


昼間はポカポカですけど


朝晩の冷えこみったら!

東京と5~6℃ちがうの☆



河口湖や北杜市なんて標高が高いから、さらに、マイナス5℃・・・・w

本日、山中湖はマイナス13℃!!!!


も~~~~、北海道並ですから!!!!

わたしのいる山梨市なんてアマちゃんね。。。。




東京ではほとんど活躍しなかったムートンのコートがよく出動しています♪♪♪

ところかわればファッションもかわる。

やはり、動物さんのパワーはすごいー!


2度目の山梨の冬、少しは慣れたつもり・・・・でも、でも、やっぱ、さむぅぅぅ~~~~☆



・・・・ヴィーガンの人はシルクも身につけないというけど

マイナスの寒さには何を着るのかしら・・・
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-27 20:29 | 日々 | Trackback | Comments(0)
なぞかけじゃないですよw


ホリスティックアースへ。。。。♡

d0194741_2016456.jpg




愛あふれるライトワーカーさんたちに囲まれ、


そうそう、こうやって、こんな感じで、生きて、ゆけば、いいんだよねって。。。。



最近、

ほんとうに

ほんとうに

おもうこと。


魂の求めることしか、やっちゃいけないって・・・

それ以外、しなくても、いい、って・・・

みんなが、そうすれば、

こんなにも素敵な世界が創られるって・・・・


なのに

どうして、こうしたほうがいい、こうするものだから、、、なんて、

自分で

自分の枠をきめ、勝手にきづかい、無駄なエネルギーをつかい、つかれているのだろう?



自分の好きな、ワクワクすることだけを、愛をこめて、すごせば

世界は

こんなにも


美しいものなのに。。。。ね。。。



たくさんのひかりをあてて、フォーカスして


つながりあってゆく



すこしづつ

実感し、体験して、感じて


来年はさらに

ふかまってゆきそうです。。。。


ありがとう

ありがとう

ありがとう♡
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-26 20:18 | ことだま | Trackback | Comments(0)

TIME WAVE Community Market

明日のイベント。。。♡

TIME WAVE ~波動~ @富士吉田




出店もするんだけど、山梨にきて、ひさびさの、音がすきなひとたちとの、おまつり。。。^^

うう~~ん!たのしみだ!!!




出店することでも、また、いろんなひとたちとの出逢い、つながりができて、うれしい!


このイベントは、富士吉田のエリアチームのイベントで、、、

盆地チームからはわたしとhakariのゆうちゃん♪

ゆうちゃんとは初めて一緒に出店でたのしみだなぁ♪



内容も盛りだくさんだし、

ななななんと、スペシャルゲストに、麻以さんも。。。。!

お店どころでは。。。☆遊んじゃうかも?w












d0194741_21581010.jpg


冬至を越え、太陽の復活をお祝いするお祭り



2011年12月23日(金)11時~18時
KIN104 Yellow Cosmic Seed 黄色い宇宙の種
@fugaku工房
雨天中止

入場料無料
縄文式投げ銭ライブ
かつて縄文時代の人々は、他者と自然を思いやり、すべてのいのちとバランスをとり
心豊かに平和に暮らしていたそうです。
気持ちのいい音楽と空間をみんなで一緒に味わいながら、笑顔で過ごす素敵な時間・・・
こちらがそれに金額を決めるのではなく皆さんが感じたままにおこころざしを入れてもらう
それが縄文式という新しいスタイルです。


TIME WAVEは
一人ひとりの好きなもの、得意なことを持ち寄り
仲間と知恵を分かち合い、助け合って
楽しく生きていく
そんなコミュニティを目指して2009年の冬至に始まったお祭りです。

祭りによって、人の縁が繋がり、輪となって
音によって、共鳴し、和となる。

新しい出会い、気付き、感動がある、楽しく美しい祭りとなりますように。

一年で最も夜の長さが長くなる日、冬至。
古来、「死に一番近い日」と言われていたそうです。
それだけ、太陽の恩恵に感謝して暮らしていたのでしょう。
また、冬至は新年の起点としても考えられていました。
「一陽来復」陰が極まって陽が帰ってくる、境から運が向いてくる転換の日でもあったのです。
冬至を越え、太陽の復活する日をみんなでお祝いしましょう。
山間に川が流れる気持ちの良い土地にある木工所を舞台にして・・・
焚火を囲んで、知恵を分かち合い、音に合わせて踊る。踊る。踊る。
さぁさぁ、お祭りの始まり、はじまり・・・

∞野外 焚火の広場∞ 
「知恵の分かち合い、そして、魂を揺さぶる音と歌」

dxd と marquee djomula の 縄文式火起し
NOLI a.k.a ZOOFIN の太鼓ライブ 
林圭樹 の 気功体操 
ヘンプいやしや たかしっち の 13の月の暦のお話  
FUJIMOTO MARIO の アコースティックライブ 
グアテマヤ 大田美保 の マヤの森のお話  
ゆ~すけ の ウクレレライブ 
marquee djomula の ヘニュード・イオンカ、ディジュリドゥライブ 
a-sha+ の 唄
アーティストスペシャルセッション→みんなで音になる♪ドラムサークル 
倭 と ノブ と 友里 の ファイヤーダンス

∞工房内 カフェラウンジ∞ 
「音の錬金術師と波動スピーカーが生み出す音宇宙」

DJ RYWJ (富士山)
DJ blacksanta (東京)
DJ PWU (神戸)
DJ MARCO (神戸)

∞マーケット∞
▲イコトゥンテク(大きく響く)   黒曜石、アイヌ雑貨、アイヌティー
△グアテマヤ   マヤナッツ商品、マヤナッツスウィーツ
▲ヘンプいやしや   オリジナルヘンプアクセサリー、13の月の暦グッズ
△工房Laki Laki   外が見える万華鏡
▲ネオグラス   ガラス工芸品とアクセサリー
△Russell Soap   ハンドメイドソープ
▲Beaver Wood   ジェムストーンジュエリー
△C-frame   ハンドメイドフレーム
▲HaiRy Tree ヘンプ&オーガニックハンドメイドクラフト
△flamas   ハンドメイドポイ
▲陽香   よもぎオイル、よもぎ風呂、野草茶、無農薬大豆
△ジャンクリヨ   木工作品、あったか蒸籠まんじゅう
▲サマトワ   玄米カレーリゾット
△Bear's Kitchen   野菜の豆乳味噌スープ、ぜんざい
▲ゆるり屋   野草ブレンドチャイ
△hakari   サンドウィッチ、スープ

∞ヒーリング∞
▲林圭樹   気功
△茶空楽   整体
▲Shri   レーマンライアー”tari-taa”によるライアーヒーリング 

∞カフェラウンジ∞
△fugaku工房カフェ   オリジナルブレンドコーヒーなどのドリンク類、仙台郷土料理 芋煮うどん
▲fugaku工房   木工製品と細工

∞お祭りにご参加くださる皆様へ∞
△寒さが予想されますので防寒をしっかりして、暖かく楽しんでいただけますように。
▲なるべくゴミを出さないように、出来る限り、マイ食器のご持参をお願いします。
△野外は野草が生えている土の上です。ピクニックシートやアウトドア用の椅子を持ってきて寛ぐと良いかも  しれません。
▲野外では焚火をします。小さなお子様をお連れの方は、どうぞ気を付けて見てあげてください。
△会場、及び駐車場での事故、トラブルなどは全て自己責任でお願いします。
▲野外プログラム最後はみんなでドラムサークルをします。太鼓や鈴、タンバリン、マラカス、カスタネットなど   など・・・鳴り物持参、大歓迎です。

∞お祭り会場∞
fugaku工房
山梨県富士吉田市大明見3537
不動の湯 下
駐車場は不二阿祖太神宮駐車場を利用させて頂けます。


http://shrius39.exblog.jp/
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-22 22:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

X’mas cafe live

山梨にきて

麻以さんにあえる機会がふえました。。。♡



河口湖のJマート内のcafeでのライブ。


え?Jマート???w はいw

キンと冷気がいちだんとすごい夜の河口湖。。。

Jマート(いわゆる大型スーパー)とは思えない感じにしっとりとおしゃれな感じ^^

d0194741_221631.jpg



ジェンベのオープニングに、ホラ貝!かっこよかったの!!

はじめてきくチェロとハングドラムのセッション。。。。


なんか、いいオト聴かせてもらったなぁ。。。。ステキ。。。♡



そして、そして、麻以さん。。。♡♡♡


ンもう、やはり、浄化の涙ほろり☆ありがとう☆


あこがれ!

大女神さまです・・・・

d0194741_20482410.jpg

d0194741_2047696.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-17 22:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

中田医院

中田医院 中国医学研究所

須玉ICからちかく


ここは、山梨唯一の保険適用の漢方を処方してくれるところです。


おひげの中田先生の好みなのでしょう、木でできた医院です。

院内はジャズが流れてました。



FM八ヶ岳で番組ももってて、ユーモアのあるおもしろい先生で


お医者さんにきている緊張感がゆるいところです♪






鍼(はり)もやってくれます。

1本100円だそうで^^

といちゃんは、一発で腰痛がよくなって、背筋がシャキッとなってました!


とにかく、保険がきくので安いのでありがたいですね。。。。





言えば、なんでも、処方してくれそうな雰囲気だったなぁ~


たとえば、風邪でいっても、肩こりがつらいとか言えば、処方してくれそうな^^
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-11 20:41 | お店 | Trackback | Comments(0)

フユノヒカリ

d0194741_1738182.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-11 17:39 | 日々 | Trackback | Comments(0)

皆既月食2011

‎25年ぶりの皆既月食天体show!


しっかり防寒対策して、サーモスにしょうが湯いれて♪




月がわたしたちのいる地球の影に~~


かけてゆくとまわりの星たちがみえてきたり、


流れ星もたくさんみえました☆彡☆彡

d0194741_17305262.jpg



やがて月が陰に隠れるとなんだか赤く見えたり



ものすごく立体にみえて、

月がまるで卵胞のような、透けたたまごのようにみえた。。。


科学番組の卵胞の細胞分割のようw

d0194741_17312026.jpg



ああ、そういうことだもんね、と、


なんだか納得したり

d0194741_1732814.jpg


きっとみんな見上げてるんだろうなぁ~なんて、



星空のしたクルクルまわってクラクラしてw♡


d0194741_17322989.jpg




@ぶどうの丘after温泉
[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-11 17:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)

初雪

朝、すっごい寒くて、

なんか、外の気配がちがう気がして・・・・

窓のそとは!


雨交じりに雪が・・・!


d0194741_17135747.jpg





昼にはすっかりやんで太陽が輝いてましたけど


お山のほうはすっかり粉砂糖がかかったブラウニーのように^^





d0194741_17192656.jpg


雪がふったあとの、つめたく澄んだ空気

蒼い空


くっきり雲
d0194741_17194560.jpg


d0194741_17195072.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2011-12-09 17:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)