山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京のYちゃんより♡

新作の六芒星のオーナメントサンキャッチャーをお買い上げいただきました♡
ブログにのせていただきました^^
ありがとうございます!
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yuga/diary/detail/201209260001/





d0194741_23243387.jpg




『一目惚れした六芒星サンキャッチャーが届きました♡守ってくれるそうな感じがます。。。とっても素敵〜』
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-26 23:30 | うれしいお便り☆ | Trackback | Comments(0)

Autumnal equinox ***

秋分の日にむけて 『地球暦』の惑星通信からこんなお知らせがきてました☆☆☆
HELIOSTERA : http://www.heliostera.com/


───────────────────────────────────
秋分に御来光、西日(日の出、日の入り)を拝もう!
───────────────────────────────────
秋分(春分も同様)は真東から太陽が昇るため、一年の中で最もご利益のある
ご来光と言えます。

太陽の光線が地球の球に対して、まっすぐに差し込むため、北半球と南半球に
同量の光が当たり、昼と夜の長さが同じになり、陰と陽を同等に分かつ、
バランスのとれた大切なポイントです。

明日は、国民の祝日。
まずはご来光を拝み、の太陽を身近に意識することからはじめましょう。

───────────────────────────────────
秋分は中道の象徴
───────────────────────────────────
仏教における彼岸は祖先を祀る他にも、精神的に特別な意味合いを持っています。

ブッダは厳しい苦行と快楽という両極を体験した上で、真理を探していましたが、
ある時、苦行している最中に、歌を歌いながら通りかかった農夫に、

“弦は強すぎると切れる、弱いと弱いでまた鳴らぬ、
程ほどの調子にしめて上手にかき鳴らすが良い”

と言われ、雷に打たれるような思いで真理を悟りました。

ブッダが悟ったことは、“無常”である、全てが変化し続けているというシンプルなことです。
変化するという事実を認めないこと=「無知」が「迷い」を生み、
「迷い」が「欲望」を生み「欲望」が「執着」を生み、「執着」が「苦しみ」を生むという
心理的な構図に気がつき、“両極端に走らない「中道」が大切なのだ”と、
ブッダは35歳で悟りへの鍵を手にしました。

中道を行くと言うことは、アンバランスや偏り(かたより)を認めることでもあります。

中道は、真ん中で静止し、動かないことではなく、
変化の動きの中で、常にバランスを意識することです。


風に吹かれ、揺れる木々のように抵抗しないというのは、
自然のあり方の基本スタンスかもしれません。

惑星もそれぞれにブレ(離心率)を持っており、偏りを持っています。
それは、抑揚やグルーヴのようなものであり、偏りは常に中心(芯や軸)を
意識している動きでもあります。




ご来光を拝むといいみたいよ~と といちゃんに伝えたところ。。。。
富士登山に連れてかれました☆
(そんなつもりはなかったんですケド・・・☆ 紅葉台くらいでよかったんですけど・・・☆)

暗いうちから 出かけて いってきました。
さすがに頂上アタックはことわりましたw
7合目手前あたりまでの お散歩コース(っていっても往復4時間・・・)

あいにくのくもりぞらでしたけど ちょうど日の出の時間に 
うまいこと 太陽さんがお姿をみせてくれました!

ありがと~~~~~~!sunshine~~~~~!


やっぱり 雲の上は きもちよかったです。



帰りは 温泉♡ 極楽様♡



d0194741_852249.jpg
d0194741_8522016.jpg

d0194741_8521075.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-24 09:24 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ぬくぬく

さむっ!

ここのところの雨不足を解消するように
1日中 めぐみの雨 がふって
すっかり 冷え込みがました 河口湖

暖房入れました☆
はぁ~
あったか。。。。



山中湖のおともだちの家でも
薪ストーブに 火がはいったとFBでもアップされてました☆



そろそろ 冬のことも考えて いまから準備しとかないと!
富士五湖地方での はじめての 冬・・・・
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-23 10:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

10月の出店情報~♪

10月は山梨満載!



☆10月7日(日)勝沼朝市@甲州市
           http://katsunumaasaichi.com/

☆10月14日(日)秋の酒蔵マーケット@山梨市
           http://www.sakagura-mk.com/

☆10月20日(日)大月産業まつり@大月市
           http://www.town.otsuki.kochi.jp/kankou/matsuri_07.html   
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-22 08:58 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)
さてさて・・・

祭りから はや1週間。
余韻にどっぷりひたり なかなか ことばにまで おとせませんでしたw
いつまでもひたってないで 次へ すすまねば☆ww




たくさんの感動をさせていただきました
たくさんの勇気をいただきました
先人たちの 智慧を たくさんわけていただきました

おおきな祭りは 商業的にもなってしまいますが 
たくさんの人が集うこのエナジーは ビッグイベントならではエモーションがあり
わたしは大好きです^^

たくさんのエナジーが 現実のこの世界を動かすのです



ちいさなテントからはじまり、コミュニティーへと発展してゆくさまの縮図が ここに ありました



いま

あからさまに

実現化、具現化しています
それを ダイレクトに 感じさせていただきました



もう なにを しても よいのです
うごいたら 動いた分だけ 宇宙はかえしてくれる もうそれは あからさまに^^



そのように
なっているのです



そう 感じました








この おなじ時代に おなじ魂をもつソウルファミリーたちが また出逢って


物語を一緒につくってゆく




「NO NUKES ONE LOVE」!

ふりあげたグーはチョキにかえて♡PEACE♡







いのちの宣言  
  
☆前文☆

いのちの夢見の種子が蒔かれ、
50億年というとほうもない歳月をかけて、
草や木や虫や魚たちの秘かな祈りによって育まれてきたいのちの星。
この奇跡の、いのちの星が今、危機に晒されています。

フクシマ原発事故、それは計らずも、文明の袋小路に陥って、
魂を奪い去られているわたしたち自身の姿を
あらわにしてしまいました。
そして人とは、生きるとはどういうことかと激しく問いかけてきます。
もはやこの文明にわたしたちの未来を見ることは
できようがありません。
それがフクシマからの教訓です。


☆いのちの宣言☆

自然によって育まれてきたわたしたち。
だがその自然を破壊することができたのは、自らを自然から切り離し、
自然を単なる物と見るようになってしまったからだ。
再び自然に還り、その魂に抱かれて、
わたしたちのいのちの物語を歌おう。

助け合い、支えあっていきてきたわたしたち。
わかちあうことができなくなってきたのは、
欲望とエゴによって分断され、
いのちがひとつながりであることを忘れてしまったからだ。
再び人としての道に還り、共に生きる知恵を育み、
つながることの喜びを祝おう。

地球とダンスしながら、いのちの文明へと歩みを進める。
緑なす地球と共に、いのちの踊りを踊ろう。

いのちの深みに降りていく生き方。
大地とつながり美しさのなかに生きる暮らし方。
いのちの花を咲かせ、実を付け、
そのスピリットの夢の秘められた種子(たね)を未来へと
受け渡してゆこう。

ここにいのちの宣言をする、
いのちの文明の、未来への種子を蒔くために。



2012年9月17日
いのちの祭り2012





d0194741_8253081.jpg
d0194741_8253251.jpg
d0194741_8253569.jpg
d0194741_8253839.jpg

d0194741_8254046.jpg
d0194741_825446.jpg

d0194741_8254980.jpg
d0194741_8255266.jpg
d0194741_8255468.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-21 08:32 | イベント | Trackback | Comments(0)
出店いたします♪
kuriさんのライブがとーっても楽しみです♪




『-Harvest Moon Festival- 中秋の名月の収穫祭』

日時:9月30日 満月〇 10:00〜
場所:鳴沢のソーラーカフェにて

http://www.facebook.com/events/341918602556392/
d0194741_23194847.jpg


--- EARTH EAT DANCE PLAY ---

土、水、火、太陽、月、自然界のかみさまにありがとうの気持ちをお祭りにこめて、遊びましょ!

自然に生かされ私たちは生きています。
この日は太古の記憶を蘇らせ自然に感謝し、溶けましょう♪

アースマーケット、野外ライブ、自然にまつわる講演(もしくは映画)、ファイヤーダンス、畑体験、富士山、、その他、ナチュラルアートワークショップなども考えております★
ソーラーカフェからは、ハーブティーや畑から採れた野菜のカレーなどを出す予定です!

まだ企画はオープンですので、「紙芝居したいな〜」とか「石けん作りのワークショップ!」など、希望があればお声かけください。

Join us in the fields of Earth Embassy's - Solar Cafe & Farm on Mt Fuji for music, dancing, farming, eating and enjoying our end of summer harvest festival.

Outdoor Main Stage - Kuri, Kamiku Boys, Firedance, *others to be announced
Indoor Stage - Open Mic
Menu - Organic Curry, Fresh Bread, Carrot Cake, Banana Garlic Pizza, etc


*ライブ出演者*
-KURI-
アジアやヨーロッパの民族楽器を取り入れたアコースティックな音楽を創り出す2人組。
アイルランド、アジア、東欧、沖縄まで世界中の音楽のエッセンスを取り入れ、日本人の感性で昇華させたワールドミュージック。
HP:http://studiokuri.com/jp/top_jp.html

-tomoya yamada-
日本の伝統音楽、尺八奏者

-ファイヤーダンス-
ゆるり村 x 秋月祐介

ータイムテーブルー
10:00 出店者集まる(出店準備)
11:00 リラックス 音あわせ
12:00~ tomoya yamada(尺八演奏)
13:00 音合わせ
13:30~ Kamiku boys(地元バンド)
14:30~ 畑見学や、自然についてのお話会、(フリートークスタイル)など
16:00~音合わせ
16:30~ KURI(ワールドミュージック)
17:30 音合わせ
18:00~ KYOCHI
19:30~ ゆるり村 x 秋月祐介(ファイヤーダンス&ミュージック)
21:00~Noli(ゆるりDJ)
(タイムテーブルは都合により多少変動する可能生があります。)

*アースマーケット*
-ゆるり村-
野草チャイなど

-happybeans-
カラーセラピーをベースにした天然石アクセサリー、
アロマクラフト販売

-HaiRy TRee-
サンキャッチャー、ヘンプシルクショーツ、布ナプキン、ハンドメイドクラフトなど

-忠兵衛ー
ヘンプ服

-tuuli tuuli-
魔女の手仕事ワークショップとヒーリング

-やさいのすしや-
マクロビオティックのお寿司
(マクロビスウィーツもあるかも?!)

-ひなた店-
天然石原石・天然石アクセサリー・アクセサリー用品など
おまけ*お買い上げ下さったかたでご希望があれば、カードリーディングをしながらお話聞かせて頂きます。

-Solar cafe & Farm-
有機収穫カレー 各種オリジナルピザ、飲み物


キャンプ希望の方はキャンプもできます。(1泊1500yen)

★エントランス:2500yen★


アースマーケットの出展者も募集中!
出店ご希望の方は下記のお問い合わせにご連絡ください★



なつこ:matilda10pan@yahoo.co.jp

ライブ出演者や詳しい内容は都度アップしていきます♪
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-20 21:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

いのちの祭り2012

ふもとっぱらより もどってまいりました


まだまだ ことばで  おはなしすることが できません

いまは、感じるので せい・いっぱい・・・☆


ただただ オーガナイズしてくださったみなさまに おおきな感謝するほか ありません


ありがとう

いのちのまつり2012



ではまた ちかぢか・・・w

d0194741_2317279.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-18 20:24 | イベント | Trackback | Comments(0)
してます☆祭り準備

というか 制作♡



『六芒星』



麻の葉も素晴らしいけれど、
六芒星も かなり魅かれる シンボルですよね♪ ね?

六芒星は、HaiRy TReeのショップカードにもつかっている「フラワーオブライフ」の
シンボルの中にも組み込まれていますし、、、

宗教的なシンボルにとどまらず、世界中に 存在していますよね。
生活の中にも・・・ほら そこに^^
さんかくの上下のかさなりは 陰と陽・・・ 女性性と 男性性 ・ ・ ・

宇宙の 大調和~♡

説明しはじめると、それだけで本がかけちゃうくらいの内容になるくらい
奥が深いので割愛♡  ←説明できないだけですけど^^(笑

まぁ、理由はどうあれ、好きなんです^^


これを 富士吉田のfugaku工房さんにつくっていただきました!




まえまえから思っていた
地元のひととのコラボレーション!実現!

fugaku工房さんは東京へ建具の修行にでられ、最近地元にもどってきて
富士吉田は大明見に工房をかまえています。
工房のうらは沢がながれて、水のきよらかな 気持ちのよ~~~い 土地に住んでいます

そちらで この 六芒星を制作していただきました♪
ありがとうございましたーーー☆☆☆



素材は、松(パイン)です。
松は 魔除けにもつかわれる樹ですね^^


これに サンキャッチャーと天然石を つけて。。。。

ヘンプのヒモで仕上げます。。。。



d0194741_10544555.jpg

車のミラーに下げてもいいですね♪
車内のお守り♪

d0194741_10552697.jpg




これからも、こうやって地元と つながって やってゆきたいです。
こういったつながりが 第一歩になってゆくんだなぁっと。。。^^




d0194741_1054516.jpg

d0194741_10551324.jpg

☆六芒星の直径5㎝
☆2500縁





fugaku工房さんは
こんな楽しそうなイベントもされています♪
http://blog.livedoor.jp/fugaku1104/
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-11 11:04 | HaiRy TRee☆サンキャッチャー | Trackback | Comments(0)

お祭り準備~

ふもとっぱらの『いのちの祭り』を 来週にひかえ、

今週末も 長野で『ちいさないのちの祭り』も・・・なんて☆


ぜんぜん準備できてないのに 遊びに行こうなんてw 甘かった。。。。えへへ☆

ヘンプのウエアのタグつけ とか☆
サンキャッチャーつくったり とか☆


しっかり
出店準備して

しっかり
遊べるように~♡



今回は、設営の本物プロフェッショナル といちゃんも一緒なので!

かなーーーーり心強いです!!!



ななんと、ファサードをつくってくれましたぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すごいーーーーー!!!!

d0194741_17591846.jpg
d0194741_17592080.jpg

山中湖のMother Earth Lodge さんと一緒の出店で、ネイティブな雰囲気とHaiRy TReeが、うまくコラボレーションされそうです♡
絶対いいお店になりそう!
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-09 07:28 | イベント | Trackback | Comments(0)
☆完売しました。ありがとうございました。


ず~~っと さがしてたんです!
ヘンプ素材 で フェミニンで ピクシーな感じの お洋服を!


しっかりとした布地
アースなカラー
体のラインが ほどよく きれいに

オーダーして やっと届きましたぁぁぁ~~~~♡♡♡



ん~~♪♪♪かわいいです!!!!



素材 : Hemp53% Organic Cotton42% Lycra5%
カラー : Mulberry (red/purple) 桑の実カラー, Green (earthen/sage) の2色
サイズ : XSM(4-6)、SM(8-10)←USサイズなので、通常でXSMでSMくらいでは

d0194741_13445769.jpg



☆Avalon Tunic-Long Sleeve  8500縁   ※完売しました。ありがとうございました!
d0194741_1345164.jpg


☆Tutudo Top-Hemp and Organic Cotton(画像のお色はありません☆) 6800縁 ※完売しました。ありがとうございました!
d0194741_13444152.jpg


☆Petal Leaf Sleeve Top  4900縁 花びらのおそでがカワイィ♡ ※完売しました。ありがとうございました!
d0194741_13444832.jpg


ベストにあわせたり、ベルトでウエストマークしたり、
レギンスやパンツに合わせたり~~*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

布地がしっかりしてるの、これからの季節にとてもいいです♪
ノースリーブトップスも、重ね着してもいいですね。


『いのちの祭り2012』にもってゆきまーーーす♡ 間に合ってよかった!^^
d0194741_149566.jpg

d0194741_1495427.jpg


d0194741_2152366.jpg

d0194741_21503718.jpg

d0194741_21503550.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-09-08 14:15 | HaiRy TRee☆WEAR | Trackback | Comments(0)