山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

西湖へお引越し

雪もやんで とけてきたようです♪

そんななか、 引越しするんです~!

河口湖から 西湖へ。







古民家なのですよ!

なのですきまいっぱいです☆

いろり あります。




といちゃんが、断熱材や壁や薪ストーブ、etc、etc 

い~っぱい いっぱい がんばって 

家づくり  してくれてます。

わたしも 壁に 和紙をはったり。。。^^




年明けたら、住みはじめます。




はじめて

おおきな  一戸建てに住みます。わくわく。




西湖は

富士五湖の中でも  人のすくない だいぶマニアックなエリアだと  思います♡




オウチから

歩いて3分で 西湖へ ジャボン!です♪(夏がたのしみですが・とおいぃw)




すぐうしろは お山  

動物界が すぐちかく





まだまだ つくっている最中ですけど♪

住みながら、

進化してゆけば いいかな と。





夢のアトリエ  も  そのうち ~~♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*





そして
みんなで  集えるように♪






年明けの 荷物搬入日 には

しっかり お浄め お祓いしていただこうと しております。

西湖で このオウチで   生活してゆくに あたって

その土地の 神さま や オウチに ごあいさつを   ちゃんとしたいので^^




お正月 、 あわただしくなりそうですが☆

こころ おだやかに がんばりまっす!

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-29 10:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)

しんしん あったか


夕方から ふりはじめた雪は
d0194741_2373980.jpg

d0194741_237423.jpg

夜更けには
さらさらと

d0194741_2374754.jpg

長靴はいて

そとへでると




ぎゅ、ぎゅ、

ぎゅ、ぎゅ、

足音が^^




いがいと あたたかい。。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜


d0194741_2374599.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-28 23:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)

X'mas MARKT @PICA富士吉田

♡12月22日(土)23日(日) 

Candle Night 2012 Dec. X'mas MARKT 
クリスマス・マルクト ~ともし火市場~@PICA富士吉田
         http://yoshida.pica-village.jp/p/event_cn201212.html


に 今年最後の 出店してきました。

d0194741_1294264.jpg



ここ吉田のPICAは標高1000mはあるそうで☆

い・やーーーー☆ さーーーーーむかったーーーー!
でも ムートン着て カイロはって ストーブもちこんで けっこうあったかく過ごせました♪
少しは たくましくなってきた?^^

d0194741_1293087.jpg




キャンドルデコレーションや

ツリーハウス

ゴスペルでのクリスマスソングライブ・・・


PICAのかわいいコテージは キャンドルが灯されたり・・・

d0194741_1292412.jpg

d0194741_1293372.jpg

d0194741_129364.jpg

d0194741_1321666.jpg



なんか 

素敵な

クリスマス な光景でした♡



こんな過ごし方もあるんですね。。。素敵なイベント!

わたしも こんな感じで過ごしてみたいなー☆☆☆



ちょっと雪もちらついたり 






さむかったけど、やっぱり  外って 気持ちイイ な







さぁ~~~~~て

いよいよ 2013年  です。。。




日々 できることを ていねい   に

あわてず に






今夜は 満月〇*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・

河口湖は 雪☆  つもってます^^

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-28 20:23 | イベント | Trackback | Comments(0)
Mさまへ*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



d0194741_2014985.jpg


天然石チャクラカラー 直径20㎜
d0194741_2015765.jpg




オーロラコーティングのお月さまに天使の片羽根・水晶・チェコビーズ 月の長さ30㎜
d0194741_2015445.jpg



チェコビーズ・天使片羽根
d0194741_2015092.jpg




チェコビーズ・天使両羽根
d0194741_2015257.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-27 20:08 | HaiRy TRee☆サンキャッチャー | Trackback | Comments(0)
2012年12月21日(金)冬至時20:12

201212212012・・・・☆
この数字の配列もきになる冬至


13の月の暦のワークショップのお茶会にいってきました♡





あらたな周期のはじまりです!おめでとーーーー!!!!

地球、サイコー!

d0194741_11304235.jpg


こんなイメージで みんなで 瞑想  しました。。。。


[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-27 01:17 | イベント | Trackback | Comments(0)

ドリームペッパー♪♪♪

世界一美味しいコショウ、いただきました~~~~♪
ずっと気になってて、今週買いにいこうって思ってたヤツ!!
キマシターーーーー!!!♡♡♡



すんごい芳醇な香り。。。。わぉ・わぉ・わぉ!

くんくん、す~は~
ずっとかいでしまうよー^^

コショウって
こ・ん・な・に!ちがうんだーーーー!

カルボナーラとか♡
サラダとか♡


   



そうえいば前 精油のブラックペッパーを 好んで香水がわりにつけてたなぁ!

ブラックペッパーの 効能をしらべると。。。

前向きな気持ちにしてくれて、気力upしたり
精神疲労や 抑圧解消したり
心にエネルギーが欲しいとき・・・と

ん、元気にしてくれる香りなんですねぇ♪




d0194741_21131122.jpg







<HPより>
http://dreampepper.com/index.html
世界一美味しいと言われるカンボジアのブラックペッパー。

ライトハウス孤児院支援のためにカンボジアを訪れたとき、私達はブラックペッパーと出会いました。

そして、香り高いカンボジア産黒胡椒の深い味わいに驚き、魅了されました。
普段、日本で使うテーブル胡椒とはまるで別物の香辛料でした。
このブラックペッパーを日本に紹介することを通じて、カンボジアの子ども達の将来の夢(dream)の手助けができたら、
という思いから「Dreampepper」は誕生しました。

※Dreampepperの売り上げの一部は、ライトハウス孤児院の基金にあてています。

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-26 09:38 | おとりよせ | Trackback | Comments(0)
☆完売しました。ありがとうございました。



メリークリスマス~~♡

maracjadesignさんの新作ベストが入荷いたしましたよー♡

今回は、フェルト&ニット素材♡
maracjadesignさんがすんでいる寒~~いオーストリアではフェルトが大人気だそうです☆

今回も・いい! ですね~^^
(画像はmaracjadesignさんのサイトから拝借☆よーしー、もらうよ~♡)


Size:M
着丈 後ろの一番短い部分:約45cm
    脇の一番長い部分:約53cm

4900縁


☆Pixyベスト/Blue フェルト☆soldout ありがとうございました
d0194741_23513369.jpg



☆Pixyベスト/Brown ニット ☆soldout ありがとうございました
d0194741_23513196.jpg





そして いつも人気の・・・ボアベスト!


      
size:M
着丈:約56cm
表の生地:Polyester100%
襟のボア:Cotton100%
5900縁

☆ボアVest/Navy ☆soldout ありがとうございました
d0194741_9553962.jpg




☆ボアVest//Beige ☆sold out ありがとうございました。
d0194741_955372.jpg





人気のシリーズ、気になる方は お早めにチェックしてくださいませね!


☆在庫などお気軽に お問い合わせくださいませ。
copie127☆hotmail.com (☆をあっとまーくにかえて)
[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-25 11:02 | HaiRy TRee☆WEAR | Trackback | Comments(0)

gift******

d0194741_0221942.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-19 18:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

森のアルム


いってみたかった山中湖のレストランでランチに~~♪
森のアルム


そば粉のパスタなどの北イタリア料理・・・♪
ボリュームあって、デザートまでたどり着けませんでした☆
チーズとか、じゃがいもとか、、、

次回ケーキ食べにいきたいカワイイお店でした!

d0194741_10263457.jpg

d0194741_10263651.jpg
d0194741_10263889.jpg

d0194741_10264135.jpg
d0194741_10264424.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-18 19:54 | お店 | Trackback | Comments(0)

麻炭サークルづくり♡

麻炭パウダー

知っている人は 知っている♡


知らない人は ぜったい しっておいたほうが♪
おおきなおおきな波がおこっているようです・

わたしは、毎日ごはんに入れて炊いてます♪
古米もふっくら・やわらか・あまーく・なる♪
さらにデトーーーックス♪

d0194741_23102771.jpg



湿布液をつくる 要領で 濃度はウスターソースくらいに 調節し てぇ~

16個で円をつくれるように

家じゅうに 仕込めるように(笑 イヤシロチ♡


いっぱいつくったぞーーー♪
(信玄餅にはいってるのじゃないですよ)
d0194741_2310244.jpg




「EM-S酵素活性麻炭パウダー」
http://openhemp.sakura.ne.jp/CB4F04C5-1053-4695-A3D5-55A446869D4C.html


麻炭湿布のつくりかたの動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=_e2avPZHUMc&feature=relmfu



山梨では「ヘンプいやしや」さんが販売してます^^
http://cart06.lolipop.jp/LAA0013722/

[PR]
by rainbow-sunshine | 2012-12-14 18:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)