山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HaiRy TReeのこと






むこうへの 鍵

それは


生活のなかに ある

そして、  あ な た の なか に 。 。 。 。



太陽のひかり輝き

反射する水面(みなも)



いのちあふれる食べ物



あしもとの宇宙


精霊たちは すぐそばに いる



あなたを いつも みている

五感

六感



ちょっと意識してみよう

感じてみよう

それが



HaiRy TRee*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




d0194741_20514622.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-01-29 09:11 | HaiRy TRee☆はじめまして | Trackback | Comments(0)

2月の出店情報♡

毎日寒い日がつづきます!

最近は、雪景色にもなれて、

この寒さが、ひとを 寄り添わせ たすけあうんだなぁ~ としみじみ^^

だって、こんな寒い中 とても ひとりでは いきてはゆけない!w



出店もない週末に 家にいられることの ヨロコビ♡





2月もスローに

出店はこちらのみです^^


*2月3日(日)勝沼朝市@甲州市 AM9時~12時




今年初の勝沼朝市!
あったかくしておでかけくださいねー!
[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-01-28 09:30 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)

春まち ヒヤシンス



ヒヤシンスたちを 買ってきました

かわいい♡

何で球根って こんなに かわいいの?
クロッカスやラナンキュラスとかムスカリ も大好き!。。。そのうち、お庭を手入れして植えよう!



d0194741_931240.jpg



さむくないかしら・・・?

咲いてくれると いいな^^ *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-01-24 20:19 | お花 | Trackback | Comments(0)

大寒 *graet cold*

惑星通信より。。。。☆☆☆


西暦 2013年01月20日(日)
旧暦 平成25年 12番目の月 / 師走 九夜

「大寒で、寒さの極まる、北半球、バランスする、内と外、内惑星と外惑星」


太陽を中心とした各惑星の本日9時の値
水星 303°38 金星 260°55 地球 120°05 火星 333°28 木星 75°29 土星 215°05 天王星 7°45 海王星 332°38 冥王星 279°25

───────────────────────────────────

この度、地球は円盤の120°、太陽黄経で300°を運行中です。
本日は「冬」の75日目、春の季節のはじまりの、「立春」まであと15日となりました。

───────────────────────────────────
大寒[だいかん]Great Cold
地心黄経300度 (日心黄経120度) 本日の6時52分です。
───────────────────────────────────

地球暦が二十四節気の一つ「大寒」をお知らせします。

「大寒」は、春分から300度経過した晩冬の半ばの地点です。
大きく寒いと書く「大寒」はまさに一年の中で寒さの極まりを迎える時です。

12月末の冬至から30度が経ち、北半球の光量が最小になってから時間差で
寒さのピークが訪れました。
ここから2月中旬の雨水までが冬本番の時ではあります

が、暦では一足先に春への土用入りを迎えています。

冬の最後は春夏秋冬の一年の締めくくりです。

一年を一日にたとえた時の夜中の2時くらいにあたる「大寒」は深い充足を得て、
体を休め、心を夢へ羽ばたかせている時です。

物質的側面よりも精神的側面に焦点が当たり、思索、思想、哲学など考え方が
一回り成長していく時です。


d0194741_991250.jpg



いやいや、お寒うございますねー☆
大寒を迎えて、陰 極まってます!
でも、冬至をすぎて、陽がずいぶんのびてきましたよね。
それだけでも うれしい^^


西湖は 

しずかです*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



片づけもそこそこに

人気のない 湖畔を お散歩




d0194741_9173474.jpg
                                 ベッドルームからの朝日


d0194741_91738100.jpg
             西湖は すぐ そこ

d0194741_9174637.jpg

    西湖 ひとりじめ^^


d0194741_918294.jpg
d0194741_918979.jpg


d0194741_9183732.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-01-21 09:28 | 日々 | Trackback | Comments(0)

まっしろしろ!

西湖のオウチ、日々進化してます^^

すき間を埋めて、
カーテンつけて・・・


なんとか生活できてますw
なんだか 毎日楽しいです^^

ああ、はやく片付けおえて、カヌーとか、庭作りとか、山登りとか、、、、したいー☆






大寒をまえにして、きましたね。

大雪、でしたねー!!!!

引越し、間に合っててよかったぁぁぁぁ・・・・




河口湖の積雪43㎝です♡ 
ぅわーーい♪







d0194741_9233615.jpg
d0194741_9232660.jpg



d0194741_9232339.jpg
d0194741_9232847.jpg
この雪・・・春までとけないの か な 。。。?

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-01-17 09:39 | 日々 | Trackback | Comments(2)
無事に 西湖へ 引越しがすみました


朝から 風もなく 湖も凪いで  とても とても おだやかな1日でした


土地の神様、オウチの神様、西湖の龍神様、、、、ごあいさつをして、、、



西湖 での あたらしい 生活

再生 復活 土地の人とのコミュニケーション あたらしくつくってゆくこと

土地の智慧 

「住むことが 仕事(お努め)」という言霊に とても 腑におちる



ここで
 

この土地と オウチに 守られ また成長してゆく 感じが ひしひしと感じられ。。。。




毎朝、かしわ手でご挨拶をすると

とても すがすがしい気持ちになれる



この 感じ



なんだか ”とてもちょうどよい” そんな感じ なのです





はじまりの日

ことだま・おとだま・笑い声。。。。につつまれた おうちは  

とても喜んでくれてるように 思えました。



また ここで あたらしい つながりが 

この よろこびが 光りとなって

ひろがりますように。。。。。




 


 d0194741_22182518.jpg



d0194741_22183984.jpg



d0194741_2218487.jpg




d0194741_22185827.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-01-11 22:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)

カカオティ 再入荷!

☆現在お取り扱いしてません☆



やっと再入荷しました☆
おまたせしてしまってすいません!




これです!
カカオティ~~♡ (缶のデザインが新しくなりました♪これがまたかわいい!^^)
d0194741_10253799.jpg
d0194741_10253650.jpg

この、封を あけて香る 甘い甘い魅惑のアロマ。。。。♡♡♡
これは、チョコレートの原料であるカカオの「殻」なのです。
「殻」にもチョコレートと同じく、ポリフェノールやマグネシウム、カリウム、ビタミンDなどなど
たーくさんの栄養があります。
そのうえ自律神経を整え、リラックスして、い~い気持ちになれるんです!

↓ 詳細は以前の記事をみてくださいませ!
http://cosmicgaia.exblog.jp/16425912/

114g 2000縁


このハッピードリンク♡、ほんとすばらしく、まとめ買いされるかたもいますのよ。。。♡♡♡
自信を持っておすすめいたします!
一度ぜひ体感してくださいーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

d0194741_1124726.jpg




つたない英語力でのやりとりで、時間がかかってしまいました☆
ああ、がんばった!あたし!w よかった、届いて。。。
さぁさ、入荷のお知らせをしなくては・・・^^

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-01-04 09:26 | HaiRy TRee☆カカオティ | Trackback | Comments(0)

1月の出店情報~♡♡♡

2013年 はじめての出店はこちら!
ぴっかぴかの輝く魂に乾杯!*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* ^^




「ビューティーマルシェ」
   @コミュニティカフェ集いの場(山梨市駅前)http://www.y-tudoinokai.com/



幸せは綺麗といっしょにやってくる!!
ビーワンを使ったエステ体験会にあわせて、からだの中からも外からも
綺麗に輝かせる出店者さんが勢ぞろい。
食べて、身に着けて、癒されて、あなたの綺麗を輝かせませんか☆



日時 2013年1月19日(土)

開店時間    10時00分~15時00分

エステ体験会 15時00分~16時00分

場所:コミュニティー・レストラン/カフェ 集いの場
          山梨市上神内川1224 オルドフビル1階 (山梨中央銀行日下部支店左隣)

参加費:無料

講師:宮本みゆき先生

持ち物 ハンドタオル2枚(エステ体験会参加の方)




出店者

◎パーフェクトハーモニーmidoriの蕾☆オーラソーマ        
◎虹の水晶☆タロットカード・クリスタル占い
◎ヒーリングサロンモモ☆ヘッドマッサージ、お財布ヒーリング  
◎萩原農園☆バラの販売
◎あいのたね☆麻ひもバックと小物                   
◎フジマキ ヒロキ☆イラスト&小物販売
◎きまぐれ工場☆ちいさな木工雑貨                   
◎夢工場☆フエルト雑貨
◎ルチア☆あみぐるみ&パッチワーク                 
◎HaiRy TRee☆女性性アップ雑貨、ヘンプシルクショーツ、布ナプキン     
◎るみえーる☆ビーズアクセサリー                   
◎simply house ☆フェアトレード雑貨
◎Aroma Treatment Room Sue☆アロマグッズ、バスハーブ         
◎Sweets essence☆ナチュラルスイーツ
◎あい・サプライ☆天然酵母パン、ビーズアクセサリー、トールペイン
◎遠藤映美☆酵素飲料
[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-01-03 07:49 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)

2013年 あけました!

グレゴリオ暦 2013年

あけましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



たくさんの であい

みなさんの たすけあって 元気に ここに います


よろこびも かなしみも   わかちあう あなたが みんなが いたから




2013年は


ためこまずに もっともっと シェアできるように

もっともっと 手をつなげるように


ENJOY&JOYで 生きてゆこうと 思います!



この世界は わたしが つくっているのだから。。。♡♡♡

d0194741_904458.jpg

 
[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-01-02 09:02 | 日々 | Trackback | Comments(0)