山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レトロノスタルジックな町、
富士吉田市本町界隈(月江寺駅入口付近)にて
明日から3日間
『本町くらふと市』が開催されまーす!

6月1日(土)~3日(月)10時~17時(最終日は16時)

わたくしHaiRy TReeはサンキャッチャーで出展*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「と」におります♪
きらっきらのサンキャッチャー、かなーーりぶらさげてます♡

界隈はなかなかいい感じの喫茶店やお店がありますので
ゆるりんとのぞきにきてね!
(駐車場も用意されてますよ)
d0194741_1924997.jpg







会場界隈は こんな のぼりが♪
d0194741_19254210.jpg



会場の いちばんはしっこの ブースにおります♪
d0194741_19263434.jpg


139号富士みち(本町通り)からは 富士山どーん♪
d0194741_19263826.jpg



今日、搬入にいってきました。
なんか、
なんか、
いい感じの 町並みですよ!

ん~♡いいクラフト市になりそうです!
わくわく!

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-31 19:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

midori****

5月も もう おわり




やさしい雨 が ふる たびに



みどりが 

みどりが




お山が ふくらみ みどりが せまってくるよう 浸食されそう おぼれそう




くうき が みどりいろ 。。。。  。。 。 。。。

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-30 13:41 | 日々 | Trackback | Comments(2)

しばざくら

そうそう GWが 見ごろ の

し ば ざ く ら


いちめん ぴーーーーーーーんく!
ふじさーーーーん♪


d0194741_12193055.jpg

d0194741_12193570.jpg

d0194741_122040100.jpg

d0194741_12204725.jpg

わかるかな?
ピコっと たんぽぽ

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-28 12:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)
初夏~~~~♡

太陽が!
新緑が!
輝いております!


1年のなかで  いちばん いちばん きもちいい~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
西湖 最高!^^
(あ…ちがうんですっwだじゃれなつもりはっw)



出店の 暑さに 負けないよう ☆
毎日 よもぎをむしって もっしゃもしゃ食べてます♡





6月の出店情報です♪

♪6月1日(土)~3日(月) 本町くらふと市@富士吉田 本町界隈 
http://spaceq.jp/honchocraft.pdf  10時~17時(最終日は16時まで)
139号富士みち沿い 本町界隈の空き店舗を利用した出展です。
町を散歩しながら、です♪当日は町にのぼりがたつためわかるとおもいます♪
このあたりにいると思います→
なので、勝沼朝市はおやすみです☆


♪6月9日(日) ISAWA温泉朝マルシェ @さくら温泉通り 中央ウッドデッキひろば周辺 AM8時~13時

♪6月16日(日)AWAKEsマーケット@福光園寺 笛吹市御坂町大野寺 10時~16時
    

♪6月21日(金)・22日(土) 八ヶ岳mother earth lodge opening セレモニー&ジプシーの祭り@八ヶ岳

♪6月23日(日) ヘリテージ ミュージック フェスティバル@河口湖ステラシアター 10時~18時

♪6月28日(金) ホシゾラのじかん ヨガ×ハングドラムヒーリング @つぐら舎 19:00~
 http://nagiyoga.blog15.fc2.com/
こちらは出店というより、ヨガに参加してます。空間に虹の輝きを添えさせていただきます^^ついでに販売もいたします♪


d0194741_13413059.jpg


d0194741_13455512.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-24 11:06 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)

西湖days☆初夏

梅雨前の この感じ!
キモチよすぎます*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


d0194741_2042799.jpg
d0194741_2043043.jpg

朝は この 桑の実の 木陰で ごはんを 食べるのが おきにいり
d0194741_2043395.jpg



d0194741_208120.jpg
d0194741_208126.jpg
d0194741_2081671.jpg





スギナは 朝露を あつめ
d0194741_2083939.jpg

鳥たちは 朝から さえずり いそがしい

d0194741_2083255.jpg



お山の みどりが せまってきます!
d0194741_2082250.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-22 20:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)
なんか ぴぴっと 思ったので
オーラソーマのセッションを受けにゆきました。

たぶん、彼女にあいたかったのだと おもいます。

おだやかで、やさしい口調だけど、むだのない 的確な、ことだま。
彼女自体が 完全ニュートラルで、上も下もない、でも彼女が ない わけではない。。。
ふしぎな、感覚。


カラークリエーション
http://www.color-creation.com/
http://ameblo.jp/colorcreation/


わたしは。。。。
「愛がだだもれ」だそうです。(笑)
いろいろと 思い当たるふしはあり^^
それで、摩耗、消耗することもあり、それを、自分で、補うタイプだとも。。。。
はい、そうです^^
だから樹海にいったりするんだねぇぇ
課題として 自分自身の 役割を もっと明確に 理解して 
自分自身の 光りや愛の 現実を  受け取る じぶんにもっと与える。。。
そんな感じだったかな?
とにかく、もっときもちよくなりたい、それで よい  そのままで よい
自分の 王国を 築く ところ

んー そんなだったかな・・・・

もっと もっと 精霊(スピリット)たちと なかよくなりたい わぁ!

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-17 10:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)
LOVE SAVE JAPAN の出店は 前日の雨は どこへやら!
みんなの 祈りが届いたようで 
お日様サンサン ハッピーディに なりました!

あまりの あつさに 靴など はいて おれずww^^
1日中 はだしですごしておりましたー♡
きもちよかったー
公園の 芝生は とってもきれいで ごみひとつおちてないほどでしたから♡
なぜ みんな はだしにならないのか♪

出店料が 全額 寄付なったり
さらに募金もできて
参加できて ほんとうに よかったです。。。。

こんなにも スムーズに 快適に 出店させていただいて感謝します。
そこにはスタッフのみなさまの 綿密な 下準備や すばらしいチームワークが
あったからなのでしょうね。。。。



すこしだけど、チャリティに 寄付することが できて よかったです。
この機会を つくってくれて 感謝 です。。。。。

開催、ほんとうに  ありがとう ございました!!!
これからも がんばってください。。。!!!

暑い中 遊びに来てくれた おともだち♡
片付けをてつだってくれた おとなりさん♡
みなみなさま、ありがとうございました♡♡♡





はなしは すこし づれて
当日の わたしのはなし。

朝、甲府へ むかうドライブ中。
運転する目の前を
ツバメが 車の前を よこぎったり、一緒にはしったり。。。。

ツバメが 車の前をとぶとき、
”アルケミスト”風にいうなら ”予兆”のようなことがありそうな 予感が わたしにとってあって。。。
『なぁに?なんかあるの・・・?』とおもっていたら

湖畔のあたりでは
とんびが、目の前を ゆうゆうと おおきな 翼をひろげて とんでいる!
写真でもとろうかしら、と思えるほど、 ゆ~ったりと とんで!

さらに 大石のあたりで、今度は
目の前を キジが テケテケと歩いてよこぎるし、、!

『なになに?今日は どんな素敵な であいが あるの?』とワクワクしました。
以前も、牧丘で あてもなくドライブをしていたら
ツバメが ずっと前をとんでいて、導かれるように 素敵な空間にたどりついたことがあるので!


もちろん すてきな人たちばかりの時間をすごせたイベントになりましが 
イベントの 最後の最後で
キラキラした瞳の すらっとした女性に 話しかけられました。

彼女は いっぺんで
わたしの サンキャッチャーを 気に入ってくださって。。。
あっという間に はなしは もりあがり、
なんと、ご自分の出店のさいに、一緒に販売したいと言ってくれるのです。

なんて うれしい!

とりさんの”予兆”をはなすと、彼女も 目の前を ずっと逃げないスズメさんがいたのだと。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うまくいえないけど。。。。彼女の まとう 空気は とっても気持ちよくて
なんだか うれしくなってしまう感じ。

ステキな ご縁があったのでした。



”予兆”
”お導き”
”メッセージ”
”シンクロ”
。。。。いろいろな いいかたが ある けれど 
それを うまく キャッチできるよう に
いい気持ちで 暮らして ゆきたいのです*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Thanks! 

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-16 09:32 | イベント | Trackback | Comments(0)
ご存知ですか?
「虹の戦士」という物語を。

ウチには3冊もあるんですよーw
わたしと、主人のと、おともだちから素敵な本だからってプレゼントされたのと、^^

ネイティブインディアンのあいだに 伝わる この 物語。。。。

d0194741_10102714.jpg





素晴らしい ライブでした。。。。
はじまったとたん
語り部の 火菜子さん の言霊と じぶこんの音霊が 空間を かえました

風景がみえるのです。
まるで 小川のながれるそこに いるような

闇のなか ささやく けものたちの 息遣いがきこえるような


偉大な おばあちゃんの 語りに

わたしも 火を囲んで ききいっているような


涙が かってに あふれて いっぱい 泣きました。

かなしいのではないのです。
浄化。

そう、きっと 浄化されたのですねぇ・・・
思い出した、とも いうのかな


わたしのなかの 眠っていた ネイティブの 血が また目が覚めた。
そんな感覚を 呼び覚ます ライブ(セレモニー)でした。

すべての 日本人には この 血 が 流れていると   おもいます。




d0194741_1023316.jpg


d0194741_1022839.jpg

d0194741_1023030.jpg



ライブの後の 涙した 姉妹たちと一緒に じぶこんのふたりと 火菜子ちゃんとのカレーは
笑いに満ちたあったかい時間でした。
企画してくれた いやしや まいこちゃん&たかしっち、ありがとう!

Love!






じぶこん:http://www.jibucon.net/index.html
語り部:坂口火菜子http://firena.jugem.jp/
「虹の戦士」:http://www.aritearu.com/Influence/Native/NativeBookPhoto/Rainbow.htm

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-14 10:02 | イベント | Trackback | Comments(0)

酒粕パック

富士五湖地方に 越してきてから
標高が高いせい か

いえ、出店での 野外活動が おおいから?
やはり 年齢?
いや、食事?内臓?


シミが ここ最近 とても増えたような、、、、☆☆☆



いよいよ 美白化粧品を 買わないといけない 年齢になってきたのかしら・・・
でも高い・・・
どれがいいのかわからない・・・

と思ってました。


んが!


冷蔵庫のなかに!いいもの発見!


「酒粕」です♡

お正月にいただいた「酒粕」でパックすると!!!
びっくり!
もっちもっちのぷりんぷりんになりましたーーー!!


調べると、シミ、しわ、保湿効果抜群のようです♡♡♡



つくりかたは 簡単♪


1回分:
大さじ1を精製水や豆乳でぬりやすいかたさにとく。だけです^^

わたしは、指でねりねり、ちいさな泡立て器でクリーム状にしてます。
顔にぬって5~10分で洗い流します。



ぜひ、おためしあれ!



この感じは、いままでの どんなパックより しあがりいいです。

しかも食べれちゃうくらい安全成分ですしねー^^



この調子で 酒粕化粧水もつくってみようかな。。。美白♡美白♡




あ、ホメオパシージャパンのCクリームも シミに ききますね♪ 皮膚の再生用ですから!
蜜蝋に カレンドラのレメディが はいっているのです♪

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-08 11:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
週末は、山梨と東京で出店してました。
両日ともとてもよいお天気に 恵まれて いい時間でしたー!

勝沼の朝市は いつもの 出店お仲間さんや、おともだちがいっきに出逢える ミーティングプレイス。
3時間じゃたりないよー!
そのぶん濃厚な時間を過ごせるんですけどね。

いつも

みなさんの笑顔で 元気をいただき 

エナジーチャージが できる 大好きな朝市♡

ありがとう!開催してくれてるスタッフのみなさん!
いつも感謝しております♡
d0194741_2254174.jpg






次の日は 初出展の 雑司ヶ谷鬼子母神のてづくり市。
これも楽しかった!
たくさんの人たちにサンキャッチャーをみてもらえたのが何よりでした。。。

渋谷のてづくり市も、神社の境内でしたが
こちら、鬼子母神もすんごいいいところでした。
境内って いいです。大好きです。
神さまと 人と 、とても立派な けやきのご神木が 参道から 境内から 何本もあって!
アカシアかな、あまーーーい香りがたちこめた気持ちのよい空間で
たくさんの人が 参拝にいらしてました。

出展友達も参加していて!(嬉
東京のおともだちも 麻の葉オーナメントを買いにきてくれて!何年ぶり?(涙

暑かったし、ちょとへばったけども、でもでも、
たくさんのグッドバイブスに エナジー循環で
もろもろパーフェクトな週末でした。


ありがとーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*なのです。


あとは、散乱している 家の中が かたづけば最高な感じw



d0194741_237173.jpg

                            参道のけやきが すばらしい♡
d0194741_238052.jpg

d0194741_2374542.jpg
d0194741_238146.jpg

駄菓子屋さんがありました!
d0194741_23857.jpg

d0194741_238659.jpg
d0194741_238841.jpg
d0194741_2381944.jpg

このへんが ツボ♡
d0194741_2384184.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-05-07 23:11 | イベント | Trackback | Comments(0)