山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そして さてさて
明日は、原村でぐるぐるピース市です!

ハロウィンです♡
仮装です!?w
かぼちゃとか かぼちゃとか、かぼちゃとか、、、
かぼちゃ以外に 思いつきません!

どうぞ あたたかい格好をして 遊びにきてくださいね~♪



☆第10回 ぐるぐるピース市 
http://ameblo.jp/gurugurupeace/
https://www.facebook.com/events/1423569301203777/?ref_dashboard_filter=upcoming


日時:10月30日 (水)
10:00~15:00 頃まで
場所:原村ピースドーム

収穫の季節です♪
今年最後のぐるぐるピース市、一緒に楽しみましょう。

今回も、野外開催!!

*「ぐるピー市」は530(ゴミゼロ)/ノーラッピング 市です。
マイバッグ、タッパウエアー、お弁当箱、ガラス瓶、ジップロックなどの容器、
スイーツをその場で召し上がりたい方は、
マイ皿やマイスプーン・フォークをお忘れなく~~!

<1日限定ランチ>11:00-14:30
☆ベジランチプレート/たわわ(富士見町)

<無農薬・有機栽培>
☆朝穫り野菜/農園スピカ(茅野)
☆新鮮やさいと苗/縁側(原村)
☆無農薬朝穫野菜/自給農園めぐみの
☆玄米と白米の量り売り/米いっき(原村)

<手作りおやつ>
☆カラダに優しいマクロビおやつ/satoko(茅野市)
☆しぜんのおやつとパン/nagi(上田市)
☆Rawスイーツとナッツ&ドライフルーツ量売り/guru-guru(原村)
☆焼きたてピース売りのパンとケーキ/駒屋Koma-ya(原村)
☆手作りおやつ/ホノホノカフェ(北杜市)

<リユース、リサイクル>
☆リペアの農具と雑貨/なつかし舎(塩尻市)
☆古本の物々交換/わらしべぶんこ(茅野市)
+赤つぶグッズ販売/いちにち絵本喫茶(茅野市)

<クラフト・雑貨>
☆オリジナルヘンプグッズ/ヘンプいやしや(北杜市)
☆手作り木細工とかんざし/おげんき工房わっはっは(北杜市)
☆手こね石けんと幸せの白い鳥/スタジオKURI(北杜市)
☆サンキャッチャー/HaiRy TRee
☆びんがた染Tシャツ/Tune
☆オリジナル発酵液染めグッズ&発酵液/みっちゃん(原村)

<カラダとヘア>
☆髪あそび/Ka-i-ka(茅野市)
☆整体/お元気工房わっはっは
☆アーユルヴェーダ脈診断/宮本民子

<Food&Cafe>
☆自然の恵み鹿肉ジャーキーと竜田揚げ/保坂や(北杜市)
☆自家焙煎エスプレッソ/モリノコーヒー(茅野市)


★近隣の皆さまのご迷惑になりますので、駐車は
所定の駐車場に必ずお停め下さい。
★駐車場に限りがありますので、なるべく乗り合わせで
ご来場下さい。

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-29 12:47 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(2)
いってきました 駿河湾!
吉田公園クラフトフェア~♪

はい、台風でしたね・・・^^
土曜日は、まるまるしとしと 雨降りで。。。設営がきびし く断念しました☆
台風はおちついて 雨の中、いっらしゃるお客さまもちらほら・・・
雨のなか、きてくださって、、こういうの、ありがたいですね。。。

日曜日は、もう、日に焼けちゃいますー!
太陽2個でてる?っ
ていうくらいの輝きに!ああ!♡^^

サンキャッチャーは、やはり、太陽をキャッチした姿が最高です!
わたしの説明は、いらなかったです(笑)
わたしが なにもしなくても、あのサンキャッチャーの きらっきらの輝きで
みなさま、オトナもコドモも スマイルでちゃいます。
サンキャッチャー、すごいです♡


もう朝から、輝きは それは もう・・・!
虹って、ひかりって、、、♡♡♡




たくさんのかたに見ていただけたので と~っても うれしいです。
きらきらサンキャッチャーで 毎日 いい気持ちになってくださいね!



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そして、開催してくださった実行委員のみなさま、いろいろと親切なご対応で
とても過ごしやすかったです。
まわりのクラフトマンさんたちも、みなさんやさしくって♡
ほんとう、とても助かりました。

ありがとうございました!!!
また来年もお会いできたら・いいいですね。。。



・・・・・
海、何年ぶりだったかしら?
海抜4m!(西湖は900mです☆)
潮風が とても きもちよかったのです。。。
気圧が違うとこうもゆるむんですね~w
海も いい・です ね。。。憧れてますw






[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-29 12:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

週末は静岡へ♪

週末は、静岡県へ出店です!
台風も それてきているのかな?
お空の神さま!よろしくお願いします~~~!

「吉田公園クラフトフェア」
http://yoshida-craft.jimdo.com/
開催日時
10月26日(土) 10:00 〜 16:00
10月27日(日) 09:00 〜 16:00
10月28日(月) 09:00 〜 15:00

開催場所
静岡県営吉田公園芝生広場

入場 無料 雨天決行




3日間あるので、準備いろいろ!
あせあせっ!



maracjadesignさん のお洋服とかも注文して・・・(お楽しみに!)
オーダー分を 送って・・・
ガソリンいれて・・・

この週末は、イベントが いろいろなところで ありますね^^
みなさま、楽しい週末を お過ごしください♡

がんばりまーす!

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-25 11:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
☆完売しました。ありがとうございました。


つづきまして、「あすわ」のオーガニックコットンショーツです♡

とにかく やわらかいのです。。。
どこまでも やさしいのです。。。。


♡オーガニックコットン 2500縁
オフホワイト:うしろにゴムありの両サイドリボン☆soldout
グレー:かたひもタイプ☆soldout 
d0194741_22313244.jpg

オフホワイトは後ろ部分にゴムが内蔵してあり、着脱がラクチンです♪
d0194741_2231896.jpg



どうぞ、このやさしい、やさしい布で 大事な 恵那(子宮)を つつみこんで あげて ください。。。


あすわFBページ
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%82%E3%81%99%E3%82%8F/227935620655034?ref=ts&fref=ts



次は、このやさしいやさしい布地で、お洋服の 登場です。。。


☆在庫などお気軽にお問い合わせくださいませ。
copie127☆hotmail.com (☆をあっとまーくにかえて)

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-21 09:35 | HaiRy TRee☆WEAR | Trackback | Comments(0)
☆完売しました。ありがとうございました。


おまたせいたしました!

「あすわ」のヘンプシルクショーツが再入荷しました!
各1枚ずつの入荷になります。

もはや説明はいらないです。(笑)
この気持ちよさ、ゴムからの解放!

ヘンプ!
シルク!
自然染め♪
手仕事♪

カラダがよろこぶのです*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.


くわしくは前のブログもみてください♡
http://cosmicgaia.exblog.jp/15384514/



☆エアーショーツかたひもタイプ
ヘンプ70%シルク30%
上から:
たいしゃ色(ピンクゴールド)☆soldout ありがとうございました
すおう(ピンク)☆soldout ありがとうございました
古代(シルバーベージュ)☆soldout ありがとうございました
4300縁

白:4300縁

どのお色もまちがいなく美しいです。。。
(真ん中の丸いお花は袋に張ってあるシールです。ぜんぶ無地です。)
d0194741_2272145.jpg
d0194741_2272239.jpg







ヒモ部分アップ
d0194741_2272888.jpg
d0194741_2272568.jpg




大事な大事な 恵那(子宮)を、ヘンプで包んであげてください♡





~「あすわ」より~
農薬、化学肥料などを一切使わずに栽培された、
地球にやさしいオーガニックコットンの風合いの心地よさ。
夏は涼しく、冬は暖かい。
万能の着心地で使うほどなじむヘンプOGコットン。
生命力溢れる「麻」と、気品ある「絹」。
その波動の高いふたつの素材を生かしたヘンプシルク。
その光沢感と肌触りの良さを実感してください。

あすわFBページ
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%82%E3%81%99%E3%82%8F/227935620655034?ref=ts&fref=ts




次はオーガニックコットンバージョンをアップしますね♡



☆在庫などお気軽にお問い合わせくださいませ。
copie127☆hotmail.com (☆をあっとまーくにかえて)

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-19 12:09 | HaiRy TRee☆WEAR | Trackback | Comments(0)

11月の出店情報~♪

いよいよ 冷え込みが。。。

西湖は ながいながい 冬 のはじまり ですね。
薪ストーブに 火が はいりました。

d0194741_100204.jpg












11月の出店情報です*・゜゚・*:.*・゜゚・*:.。.



※勝沼朝市はおやすみです☆

☆11月2(土)3(日)4(月休)
秋の八ヶ岳マルシェ@小淵沢リゾナーレ ピーマン通り  9:00~16:00
http://www.risonare.com/plan/
(サンキャッチャーのみです)

☆11月16日(土)
ひらべーしパウワウ@南巨摩郡富士川町 11:00~20:00
https://www.facebook.com/events/679891645359191/?notif_t=plan_edited



☆11月17日(日)
hakariカーニバル@笛吹市 10:00〜16:00
場所:http://hakari.o-kita.net/info.html

○LIVE 14:00 〜 14:30 頃 Woody Mojar ギターのタッピング奏法を応用して作成されたアメリカ生まれの弦楽 器 chapman stik の演奏。自然界の波動と調和する周波数528Hz を基準音に据えて制作。
○hakariでは、ベジフードやドリンクをご準備してお待ちしています。 みなさん、ぜひ遊びにいらしてください(^_^)
○駐車場はhakariの駐車場と金田区集落センターの駐車場をお使いください。スペースに限りがあるので、なるべく乗り合わせておこしください。



☆11月23日(土)
おこやっさん子安祭り@甲州市休息山立正寺 12:00~21:00
http://www1a.biglobe.ne.jp/kyuusokuzan/okoyasan.html


d0194741_8152616.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-18 10:01 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)

SUNKINGCAFE@勝沼

ホシゾラのじかん瞑想会のかえり
みなさんと ランチ♡

かわいいお店に 連れてきてもらいました!


すっごーーーーーいおいしかったです♪

お店も すっごーーーいかわいい。
いろんなところが、いちいちセンスを感じます♡

ぶどう畑に囲まれて、、、


オーナー夫婦は 世界中旅して、山梨・勝沼に移住を決めたんですって☆


勝沼、最近盛り上がってるな~~~♡



おひとりさまもOK♪

d0194741_21373773.jpg

ベジもあります♪
おいしかった!

d0194741_2137404.jpg

d0194741_21374522.jpg



SUNKING CAFE
https://www.facebook.com/SunkingCafe
定休日は、月曜と火曜。夜も営業するそうです☆

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Cafe Sunking (カフェサンキング)

住所  山梨県甲州市勝沼町休息1305-2
営業時間 11:30 - 21:00
※現在、駐車スペースが少ないので、お車は乗り合わせて
行かれた方がいいようです。

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-17 21:43 | お店 | Trackback | Comments(0)
そもそも 瞑想って なんだろう?

しずかに

まぶたを そっと かぶせると。。。

頭の中は いつだって せわしなくて☆



ひとりでは とても 内側に たどりつくことは むずかしいので




瞑想会に参加しました・・・



ナビゲーションしてくれる なぎさ先生の お声が。。。☆☆☆もぅ、すばらしい・・・
(もちろんお人柄も!!!あこがれ・・・)


いつのまにか、ざわつく 胸が  ほんわりゆるんで
内側のもやがはれていく

からだはいまにも眠りにおちそうなのに
内側は覚めている

不思議な感覚。。。


それでも やっぱり瞑想って よくわからないのだけど、
好きだなぁ、と思います♪


カラダって すごいな。いとおしいな。。。。




☆ホシゾラのじかん
http://nagiyoga.blog15.fc2.com/


d0194741_2128918.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-16 22:08 | イベント | Trackback | Comments(0)
3日間、真っ青な空、澄んだ空気、きらめく太陽。。。
八ヶ岳の神さま、ありがとうございます!
そして、ブースまで足を運んでくださった みなみなさま、
開催してくれたすたっふのみなさま、


ありがとうございました!

わざわざ、HaiRy TReeをみにきてくれた方々、ほんとうに感謝でいっぱいです*・゜゚・*:
みなさんから いただいたエナジーで

また
いっぱい
きらきら
つくれます
^^
d0194741_211551.jpg

d0194741_21153693.jpg

d0194741_21151065.jpg
d0194741_2115050.jpg

d0194741_21155433.jpg
d0194741_21155762.jpg
d0194741_2116533.jpg

d0194741_21154392.jpg


ふわふわの芝生、木洩れ日、とんぼ、、、毎日 気持ちよーく 過ごせました♪
また出店できるといいなぁ!



設営をしてくれたといちゃん
泊めてくれたまいこちゃんたち

おかげさまです。。。。
感謝


[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-15 21:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

だれ?

西湖、静かです。

とても


とても。




夜、
人の営み や、 車の音も せず、


・・・

きこえてくるのは

けもの の鳴き声 だけです


いろんな、、、

誰なんでしょ?



なんか、今夜は やけに さわがしい。。  。    いのししさんなの?   誰?^^

[PR]
by rainbow-sunshine | 2013-10-10 22:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)