山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は1日、雨です。
除雪で つみあげた雪も とかしてクダサイ。。。^^

それぞれ
みなさん
日常を とりもどして きているころでしょうか。

田舎で 暮らす とは
こういうことなのだね~と、久々に再会した女子会で シミジミ。。。

わたくしの 住まい、西湖は ちょっとだけw奥まっておりますので
雪がふると、おこもりさんになってしまいます。
(あ、4駆ならでかけられるのでしょうが・・・)

2月の初めから、降り積もって、おこもりさん状態のとき、何をしていたかというと~

ホメオパシーのレメディを、いっぱい摂ってました!
人に会わないから、好転反応でてもいいかも~と^^
デトックス系のレメディをポポイのポイ!

電磁波
アルミ、カドミウムなどの重金属系
ナックスボミカ+ソーファーの肝臓解毒コンビ
アメジストetc。。。

そんなに好転反応でなかったな☆
すごく眠くなって、1日おふとんの日がありました。
からだは寝なさいといっていたようです。

そして、雪かきには
筋肉疲労サポートとして
アーニカ、ジェルセニウム、、、筋肉痛になりません♪

汗をかいて冷えて風邪ひきそうになって
アコナイト、ブライオニア、、、


レメディをとると
自分のバイブレーションが、こまかくなるような気がします。
つるつるぴかぴかの魂にこびりついた、自分ではないものが、とれて、軽くなるような
瞳がきれいになるような
そんな 気がします。


ホメオパシーを知ってから、かれこれ8年くらいになるでしょうか・・・
おかげさまでほとんど薬がいりません!

薬をつかわずとも、自己治癒力があります!
カラダってすごい!
滞っている自己治癒力にスィッチをいれてくれるのです。

ホメオパシーとは同種療法といいます。
西洋医学とはまったく逆のアプローチをするせいか
賛否両論のようですが、わたしは、ココロとカラダとタマシイを癒すすばらしい療法であると
身をもって体験しています。
(けっして西洋医学を否定はいたしておりません^^病院、検査、大事です!)

いろんなすばらしい療法がたくさんありますけど
からだの傷も癒し、こころもケアできて、ほんとうの魂にたどりつくことのできる
すごい療法なのです。
(もちろんセルフケアできます。専門家にかかることもできます。)

つたないわたしの文章では伝えることができないのが残念でなりません☆
もし興味がわいたらぜひ「ホメオパシー」を調べてみてください*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

きっと
目からウロコな情報がつまっていますよ^^


ホメオパシージャパンFB→
体験談→

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-27 00:05 | ホメオパシー | Trackback | Comments(0)
こんにちは*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
元気です*・゜゚・

ホワイトバレンタインからの大雪で とざされた山梨
120年に1度といわれた観測史上初の 歴史的大雪☆
からの5日めの 朝。。。

そとの 景色をみるたびに これは夢かな?冗談かな? とうたがってしまう光景です。

前の週に降った雪に さらにつもって わたしの背丈を こえました。

あっというまに 山梨全域を 真っ白につつみ、
いろいろなところで完全孤立状態の地域がでました。
(西湖では雪崩が起きたり☆)

ソチオリンピックで盛り上がる中(羽生くんおめでとう!)
TVでほとんど報道されず、いまもなお、除雪車や救助を待つ人もいます。
西湖もやっと車が1台通れる道ができたところで
一安心しております。

TVがない我が家ですが、やはりこんなときFBでの生の情報がとてもこころの支えになりました!
みんな家から でられないけど、安否がわかり
元気に雪かきしているさま、各地の道路状況、雪かきの仕方、etc、etc、
ほんとうに助かりました!


毎日まいにち 雪かきをしています。w

 
もともと住んでいる人の すくないこの地域では
みんなで ちからを合わせて~!といっても 人手がなく☆
それでも おとなりの若夫婦さんと 湖畔まででれる 人がひとり通れる道を 確保しました!
これ以上は、、、きびしい!
重機はいるの 待ちます☆
(大家さんが準備してくれてる!ああ、ありがたい!!!)


老夫婦の家の前もしていたら、奥さんが「わたし、なにもできなくてごめんなさいね・・・」って
コロッケつくってくれました!!!うれしいです!
なにもだなんて、とんでもないですー!
みんな役割分担で、できることをしてるだけだし、
心配してメッセージくれたり、遠くから想ってくれたり、祈ってくれてるだけで、うれしい。
だってわたしも、ここからでられないのです。。。行けなくてごめん☆


そして、昨日の夜は、FBで募られた人たちで、「祈り」の時間がありました。
灯りをけして
キャンドルに灯をともし。。。

太陽が輝き、雪を溶かしてくれるイメージ。
つかれたからだを 癒して。
ひとりで過ごす誰かに。夜に。 
不安な気持ちを あたたかく つつむイメージ。
緑が芽吹くイメージ。。。。


1日も早く、いつもの生活にもどりますように。





ひとやま こえたと思います。
もちろん、まだまだですけど。

災害は、このあとも続きます。
農家さんたちは、ハウスが倒壊全壊して、これから出荷する野菜や植物たちに被害が出ています。

わたしは農家ではありませんけど、おともだちで農家さんがたくさんいます。
これからの生活のことを思うと、いたたまれません。
それでも 今できることを!と みんな 自分ちも大変なのに、地域の雪かきにでかけます。
胸があつくなります

どうぞ
どうか
山梨の農産物、
たくさん買ってください!注文してください!
支えてください。。。

よろしくお願いします。



今朝も はやくから 重機の音や ヘリの音が  響いています。
ありがとうございます。

西湖をはじめ、山間部は、、、まだまだ身動きが取れないところが たくさんです。





わたしといえば、今回もだんなさまの サバイバル能力の高さに 感服☆
すごいいきおいで 雪かきをし、いろいろ工夫をして、このオンボロ古民家を 救ってくれました!
ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたがいなかったら わたし いまごろ 不安で 泣いてたと思う!
ほんとうに心強いです。

無力な自分を 思い知り、

食料や燃料のこと、いろいろ 学んでいます。

これからの時代、どうやって、中央(都心)や経済にたよらずに生きてゆくか。
課題です。

こんな状況でも、笑顔があれば!
人と 顔を合わせて、大変さも 、よろこびも、分かち合えたら!
それは、ちょっとの声掛け だけでも よいのです。
救いなのです。


それがあれば、なんとか、生きてゆける。



ささ、今日は、2m下に埋まっている 薪を発掘しなければ!
がんばるぞー!



::::::::::::::::::::::::::::::
前回の積雪:河口湖70㎝
今回の積雪:河口湖143㎝

西湖、もっと降ったんじゃないかなー?
日清戦争以来って・・・いつ・・・?w


[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-19 10:00 | 日々 | Trackback | Comments(2)

コンブリオ@富士吉田

☆おいしいマクロビごはん
『コンブリオ』
山梨県富士吉田市上吉田5335-11
11:00~18:00(ランチ~14:00)
ランチ営業、日曜営業

http://nfcconbrio.exblog.jp/
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/19005031/dtlrvwlst/2600229/

d0194741_12325862.jpg



郡内で数少ないベジごはんのお店♪
おいしいです!
ていねいに ていねいに つくられたゴハンは
こころにも しみしみ はいります。。。♡

でもね、2月はおやすみです!
3月になったらまたいこう~♡

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-18 15:16 | お店 | Trackback | Comments(0)

朝 起きて 
まだほんのりあたたたかい 薪ストーブのなかの様子を みる
灰の中には おき火が ちらちら
大事な薪を 大事にくべる




動物たちは どこに いるのかな



ホワイトバレンタインになるもよう
オウチのなかでもニット帽をかぶる2月



春は もうすこし 先

あったかくて やわらかくて かわいい 無敵の セーター、ほしいな・
ニット大好き
ウール、アルパカ、カシミア、モヘア、、、
ズボンとか、スカートとか、全身ニットでいたい♡





d0194741_10223514.jpg
d0194741_10214829.jpg

d0194741_10214454.jpg

d0194741_10223176.jpg

d0194741_10215428.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-13 10:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)
漢方茶などを世のみなさまにたのしく美味しく広めてくださっている山梨の「氣蓮」さまより
ご自分のためのプレゼントということで オーダーいただきました!

車用だけにはもったいないくらい、
スワロとぷるぷるの虹色ビーズをたっぷり*・゜゚・*:.。.
水晶もあしらいました♡

d0194741_17261560.jpg



d0194741_1726241.jpg
d0194741_17262611.jpg


d0194741_17261763.jpg







ひとつ ひとつの つぶのお色が
オーダーしてくださった彼女のなかにある お色。。。
どの色をとっても 美しい 
それが あなた・・・・

そんなことを 想いながら 

ますます 氣蓮さまの 輝きがましてゆきますように・・・




☆漢方茶 氣蓮
WEB:http://seko32kiren.jimdo.com/
FB:https://www.facebook.com/kirenkanpo

氣蓮さんの漢方茶、、、たーーーくさん飲んでもガボガボにならないんです!
不思議・・・ぐんぐん体内で吸収されてる感じなのです。
花粉症の方、一度こちらの漢方茶をお試しになられてはいかがでしょう?
まさか治っちゃった?とおっしゃるかたもいるんですよー!ぜひ!



[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-12 21:45 | HaiRy TRee☆サンキャッチャー | Trackback | Comments(0)

3月の出店情報♥♡♥

結局 西湖(オウチの庭)では70㎝ほど積もりました!
こんなに積もったのは人生ではじめてです・・・
山梨では 40年に1度なんて☆
まだまだ おこもりさんです。
だんなさんの四駆で 買い出し。。。わたしの車では、わたしの運転の腕では、、、アブナイ☆
みなさまも くれぐれも くれぐれも 気をつけてください!


d0194741_10161273.jpg

カマクラではございませんw(埋もれたマイカー)

d0194741_10161442.jpg




3月の出店情報*・゜゚・*:.。..。



☆3月1日(土)「ソラヲト New Album (宙音の旅 冬〜春の章 ) リリースライブ」

時間:開場18:30  開演19:30〜
場所:勝沼・つぐら舎
入場料:事前予約制1500円(1ドリンク付き)

ハングドラムLiveとサンキャッチャーのコラボレーションです。
当日は展示販売もいたします。
(サンキャッチャーのみです)

FB:https://www.facebook.com/events/689342511116750/?source=1
宇音(ソラオト):http://www.hiroyoshiyoda.com/
つぐら舎:http://ameblo.jp/yamanekineko/




☆3月2日(日) 勝沼朝市@甲州市・シャトレーゼ勝沼ワイナリー東
9:00~12:00
http://katsunumaasaichi.com/
※豪雪のための後処理のため中止となりました。次回は4月だそうです。


☆3月9日(日) はぴすマーケット@家具プラザコシイシ(甲斐市竜王)
11:00~日没
主催:Slow_Life012 http://ameblo.jp/runechinnlove/
※マーケットは8日(土)9日(日)の2日間あります♪HaiRy TReeは(日)のみの出店です♪

☆3月22日(土) 春の幸せマルシェ@韮崎駅前 ニコリ1F
12:00~16:30
(サンキャッチャーのみです)

☆3月29日(土)30日(日) 春のマルシェ ~Le Marché Du Printemps
会場:甲府駅北口よっちゃばれ広場
10:00~17:00
FB→
※雨天のため30日(日)は中止となりました。


d0194741_17462043.jpg

d0194741_17462521.jpg

d0194741_19415229.jpg

d0194741_22354443.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-11 10:43 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)

3月のおはなしですが、速報です!^^


3/1(土)つぐら舎さんにて、『ソラヲト』 New Album (宙音の旅 冬〜春の章 ) リリースライブ開催決定!
HaiRy TReeもサンキャッチャーでライブに光りの演出を添えさせていただきます。

ハングドラム、歌と舞い、そして光りきらめき。。。
すてきなすてきな時空間になる予定です*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『ソラヲト』の世界をこの機会にどうぞご堪能くださいませ!

(サンキャッチャーも展示販売いたします♡)



*・゜゚・*:.。..。.∞♡♥♡♥♡∞。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
FBより


お待たせいたしました。
ソラヲトのNew Album 冬〜春の章(通常版)がもうすぐリリース予定です。

それに伴いリリースライブを3月に山梨県内各所にて予定しております。

3月1日の初日は、勝沼つぐら舎さんにて行います。20名様事前予約制です。
当日は、会場にてサンキャッチャー作家 戸泉幸子(HaiRy TRee)による光の演出があります。

※CDはしばらくライブ会場のみでの販売とさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ライブのご予約はFace Book イベントページからの連絡または
つぐら舎さんor依田までお願いします。

皆様のお越しをお待ちしております。




『ソラヲト New Album (宙音の旅 冬〜春の章 ) リリースライブ』

日時:2014/3/1(土曜日)

場所:つぐら舎
(甲州市勝沼町勝沼2997)
http://ameblo.jp/yamanekineko/
TEL: 0553-39-8915

時間:開場18:30 
    開演19:30〜

定員 20名様

料金:事前予約制1500円(1ドリンク付き)



FaceBook 3月1日イベントページ↓
https://www.facebook.com/events/689342511116750/?source=1

問い合わせ先:つぐら舎 TEL: 0553-39-8915 / Yoda 090-3917-7100

ソラヲト
2013年結成。(ハングドラム、舞、歌)を取り入れたユニット
ハングドラム依田浩良 / 舞・歌・SAYURI
http://www.hiroyoshiyoda.com/

2014年ソラヲトの新しいアルバムが出来ました。
このアルバムは、日本の美しい四季の移り変わりをいつまでも
残して行きたいと言う想いで創りました。
冬から春へ。。。



d0194741_1174121.jpg






↓去年のコラボライブの様子♡
d0194741_1115124.jpg
d0194741_1115650.jpg

d0194741_1115519.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-10 10:58 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)
降りましたねーーー!
すべて
白銀の世界に つつまれています・・・

我が家も・・・

楽しみにしていた「冬の幸せマルシェ」は会場まで向かうのが困難なため
出店キャンセル
とさせていただきました☆
すいません。。。

冬にあたたかな室内でのマルシェ・・・楽しみにしていたんですけど・・・
HaiRy TReeは行けませんが、マルシェは開催されています!
道中お気をつけて、遊びに行かれてはいかがでしょう?




みなさま、雪かきの方 きっといっぱいいるとおもいますが
くれぐれも、気をつけてお過ごしください。

またの機会に お会いしましょう*・゜゚・*:♡.。..♥。.:*・・*:.。♡♥. .。.:*・゜゚♡・*


d0194741_8545720.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-09 08:54 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)

予報通り、大雪です。
10年に一度の・・・なんて言われてるようです☆
朝の時点で20㎝越えて、まだまだまだまだ。。。。。吹雪いてます!
あっちこっちで 真っ白しろの世界。。。



d0194741_1041721.jpg






このあいだ、今年も西湖の『樹氷祭り』に 行って参りました。
はい、「削り花」イナウづくり!

(去年の今頃のはなし↓
http://cosmicgaia.exblog.jp/17807690/

d0194741_1212683.jpg




だんなさまと1本ずつ
d0194741_1214439.jpg


今年はじょうずにつくれましたーーー!!!
かなりうれしい!
d0194741_1213981.jpg



だんなさま、はじめてというのに
このクオリティ!(左:だんなさま 右:わたし)
さすが器用なだけある・・・うまい!
d0194741_1212874.jpg


去年のわたし作・・・☆w
d0194741_1263113.jpg










アイヌと富士と縄文と。。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




おともだちがFBにアップしたわかりやすい説明です*・゜゚・
すばらしい!

『これは神社の幣(祓え給え清め給えと振る紙のアレです)の原型で、
旧正月に神棚や四方、玄関などに立てるものです。
アイヌ民族の「イナウ」という、カムイノミなどの儀式に使われる「神降ろし」の神具と同じものです。
おお麻の雄花雌花を模してるように見えます。
これが残っているのはアイヌ民族以外では群馬の一部と西湖など富士の一部のようです。
それを作っていた削り花師匠・渡辺秀一さんから西湖の長老・渡辺昭三さん(当時83歳)をご紹介いただき、
その風習や言葉、地名、言い伝えなどを照らし合わせたところ
「我々の先祖はアイヌである」とはっきりおっしゃいました。
富士と群馬、南朝の拠点。アイヌ民族の祖が富士にあったという痕跡で、
偽書と言われる「富士宮下文書」「東日流外三郡誌」などにある「中大兄皇子が大化改新で真っ先にやったことは河口湖にあった王朝を制圧したことだった」
いろいろつながりますね♪
「教えられた神」ではなく「自分の神」と一緒にイキましょう〜♪』




西湖、ふかいです・・・・





西湖の「樹氷まつり」
2014 年1 月25 日 ~2014 年2 月2 日
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?ca_id=3&if_id=553

ひとり500円程でイナウづくりできます^^


[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-08 10:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

まいにち富士山

「ライブ富士山」
今の富士山、こーーーんな感じ!

http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=13





また週末、雪予報・・・!
おこもりさんに なりそうなので
いまのうち
食料などの 買い出しに いっておこう!

週末の出店(韮崎の「冬の幸せマルシェ」)、山越え、、、行けるかな・・・


d0194741_1021369.jpg

d0194741_1021134.jpg
[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-02-07 10:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)