山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


雨がふっては、
木々が お山が、 すこぉしづつ ふっくらしてきました。
枝から 若芽が
大地からも ちいさなお花が 顔を出して・・・
風も
空も
お陽さまも ・・・かわってきていますねぇぇ*・゜゚・*:


ああ、待ちにまった 春がやってきました!
寒さ厳しいところに住んでいると
ヨロコビもひとしおです♡


4月の山梨は、桃に、桜に、菜の花に、、、春が満載です!
ぜひお出かけください♡

d0194741_21162436.jpg




4月の出店情報~♪


☆4月6日(日) Yamanashi Fringe Market@都留市
11:00~17:00
場所:山梨県都留市中央1丁目 高尾神社の広場及び空き地
FBイベントページ→
・勝沼朝市の後はこちらへどうぞ!




☆4月13日(日) hakariカーニバル@笛吹市
10:00~16:00
場所:農カフェhakari 山梨県笛吹市一宮町金田1223
http://hakari.o-kita.net/
・今年はhakariさんの桃畑での開催です!桃の花に囲まれて♡



☆4月20日(日) えがおフェスタ2014@山梨市
10:00~16:00
場所:保健農園ホテル フフ山梨
https://www.facebook.com/events/137241266446557/?ref_dashboard_filter=upcoming
・牧丘の眺めのよいお山にあります♪お天気がよければ富士山も見えます♪



☆4月26日(土) 酒蔵マーケット@山梨市
16:00~21:00
場所:養老酒造・酒蔵櫂(山梨市北567)
http://www.sakagura-mk.com/
https://www.facebook.com/events/1476532572569360/
・年2回のマーケット。春は、こだわりのナイトマーケット♪
※サンキャッチャーのみです。




☆4月29日(火) つぐら市@甲州市
10:00~15:00
場所:つぐら舎 ぶどうのトンネル(勝沼町勝沼2997)
http://ameblo.jp/yamanekineko/
・つぐら市、初出店なのです♪デビューでございます♪




↓体調不良のためおやすみいたします☆
☆4月30日(水) ぐるぐるピース市@長野原村
9:00~15:00
場所:原村ピースドーム
http://ameblo.jp/gurugurupeace/
・今年第1回のぐるピー♪おまたせいたしました!雨天でもピースドーム内で開催されますよー!




d0194741_21161714.jpg

d0194741_851301.jpg

d0194741_21162281.jpg

d0194741_8513295.jpg

d0194741_1431514.jpg

d0194741_1433323.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-31 08:48 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)

春のマルシェ ~Le Marché Du Printempsは、30日(日)は雨天のため中止となりました。
残念ですが、雨の時の安全確保のことを考えてのスタッフのみなさまのご英断でした。



29日(土)はさすが甲府の陽気!
暑いくらいで♪

素敵な 美味しそうな お店ばかりで
おさいふのヒモをしめるのに苦労しました☆^^

といちゃんが設営を手伝ってくれて 素敵な店構えになったり
美味しいものを ほおばって
スキを見ては、お店をほっぽらかして、買い物に 出かけたり
おともだちが 見にきてくれて
遠くから わざわざ 来ていただいたり
ディスプレイの月桂樹を わけてもらったり

なんだか
満喫 してしまった1日でした♡
願わくばもう1日楽しみたかったのですが・・・

またこんな素敵な企画があったらいいなぁ。
準備をしてくださったスタッフのみなさま、きてくださったみなみなさま、
ありがとうございました。
とても楽しかったです♡



つぎは都留のフリンジマーケットです!
晴れますように*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。



d0194741_18105588.jpg

d0194741_1810579.jpg

d0194741_18105466.jpg

d0194741_18111320.jpg



ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
d0194741_18112070.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-30 18:10 | イベント | Trackback | Comments(0)
B級グルメの富士宮やきそば
ちゃんと食べたのははじめてでした
有名なお店のようです

「むめさん」
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22002833/

美味しかった!!!!!のでアップしちゃいます♡

下町育ちの私は、もんじゃで育っておりますので^^
なつかしい、油くさい店内に・・・♡ 

d0194741_2194499.jpg

お好み焼きは 焼いてくれます♪
d0194741_2194856.jpg
d0194741_2194618.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-15 13:47 | お店 | Trackback | Comments(0)

梅見*・゜゚・*:.。..。.:


梅を 見に ゆきたい 

d0194741_21392016.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-13 21:40 | 日々 | Trackback | Comments(0)

手前味噌づくり

このさむーーーい時期は お味噌づくりのシーズン♪
「手前味噌づくり」に いってきました。


東京生活では、「買うもの」だと 思ってました。
意外と 簡単なものなのだな~♡

米麹と、麦麹を 半々。それが甲州味噌なのだそう。

とにかくですね・・・
かわいいんです!!!

麹ちゃんが!

塩切りといって、麹と塩を混ぜ合わせるんですけど、
菌が。。。なんか。。。きもちよくって
ニヤニヤしてしまって、

わたしの 常在菌と出逢って、混じって、なんだか、 わっくわっくしてしまいました♪
あああ
1年後が た・の・し・み!!!



d0194741_21220100.jpg

d0194741_2121971.jpg

d0194741_2121717.jpg

d0194741_2121341.jpg

d0194741_2121234.jpg

d0194741_2121072.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-12 21:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

311

祈ります。。。。


d0194741_22275875.jpg



NO NUKES

ONE LOVE.


東北が
日本が


世界が
地球が

原子力に頼らずとも
みんなで協力し合って
分かち合って おだやかに 暮らしてゆけますように

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-11 22:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)

Hyacinthus***

ヒヤシンス♡

春は まだ先 の西湖です が

昼間は ぽかぽか

玄関はまるで 温室のよう~♪


昼間

玄関は ヒヤシンスちゃんの 香りで充満♡

す~
は~
す~
は~♡

d0194741_231822.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-08 23:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)

やりたいこと*

こんな ことだま、
やりたいこと
1番 やりたいことを する
わたしの 魂 は なんて言ってる ・・ ・ ・?




『時には、

自分の本当にやりたいことをする為に投資することが、
何よりも寄附以上に世界貢献につながることもある。

たとえそれが、
何の役にも立たないように思えることでも。

本当にやりたいことが何なのか?
そこが鍵だ。

2番目でも
3番目でもなく。

受け取ることが
与えることになる。』




d0194741_10344762.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-07 13:08 | ことだま | Trackback | Comments(0)

ふわふわさん


『啓蟄』
風が かわって
春がすぐちかくにきていることを 知らせてくれるような
暦どおりの きもちよい日でした。

なので



「ふわふわ」さんへ 施術してもらいに いってきました .。.:*・゜゚・*
そんな「気分」でした♪


普段、マッサージなど あまり受けないほうのわたし なのですケレド^^ 
 
それでも、たまには、自分を メンテナンスしてあげたり、ごほうびをあげたり、、、、
そんなときは 
彼女のもとへ むかいます

「ふわふわ」さんへ。。。

レイキヒーラーでもある 彼女の 施術は ・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・・

迷いなく ピンポイントで ふかいところ へ と まちがいなく ふれてゆき 
わたしがきくことができない カラダの声を きいてくれてます
施術中に 彼女がみえた ビジョンを つたえてくれたり。。。
わたしの 知らないことを おしえてくれました。。。不思議です。。。

温泉に つかっている感じが 夜になってもつづいています・・・
ほやほや
ほえほえ
ゆるむのです
本来の やわらかさを こころと カラダがおもいだすよう

やさしい
やさしい 想い
ひしひしと
じんわりと


塩山コロボックルで、毎週木曜日に施術してくれています!
コロボックルhttp://korobo.org/





*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リラクゼーション&レイキヒーリング「ふわふわ 」

*内容
フラワーエッセンスでのオーラの浄化
レイキヒーリング
リラクゼーション
龍氣ヒーリング(120分のみ)
リーディング

『通常料金』
*30分 お手軽コース1900円 (ボディーワークのみ)
* 75分 ふわふわコース4000円 (リーディング15分)
* 120分 ふわふわおすすめコース6000円 (リーディング30分)

『コロボックル料金』
* 30分 お手軽コース2000円 (ボディーワークのみ)
* 75分 ふわふわコース4300円 (リーディング15分)
* 120分 ふわふわおすすめコース6300円 (リーディング30分)

『出張料金』
* 75分 ふわふわコース4500円 (リーディング15分)
* 120分 ふわふわおすすめコース6500円 (リーディング30分)


*毎日受け付けています(^^)(ふわコロや出店の日は除きます)
*お話しをお聞きしながら お客さまに合った痛くない施術をいたします。
*お時間のご要望など お気軽にお問い合わせください。
*ご自宅で のんびり受けられる出張もございます。
*施術後 ぐっすり眠れるのでおすすめです(*^∪^*)

*《山梨県内のみ》ベッドを持って伺います。(別途 500円 75分 120分のみのボディーワークとなります)
*自宅や出張での 施術は女性限定と なります。
*男性のお客さま―ふわふわコロボサロン(毎週木曜日)にて施術をいたします。
*ふわコロは『コロボックル出張料金』となりますがご了承ください。


d0194741_14533748.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-06 22:13 | お店 | Trackback | Comments(0)
  *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
布ナプキンが入荷いたしました~♪
  *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


d0194741_9263545.jpg

HaiRy TReeが 仕入れている布ナプは、虹のような キレイな お色展開です♡
そのうえ、オーガニックの竹布ベロアとオーガニックコットンのふわっふわの肌触りが自慢です♡

中身も竹布♪
もれ防止の防水布は、オーガニックウールジャージーです!
素材のせいか、むれ感が、いっそうありません♪

d0194741_9263790.jpg


Mサイズ 20㎝ 1600縁(少ない日~ふつうの日)☆soldout
Lサイズ 25㎝ 1800縁(ふつうの日~多い日)
パッド   22㎝ 900縁(多い日にLサイズの下に重ねて安心です)
               (ホルダータイプをお持ちの方は交換パッドに♪)

素材 表地: 有機竹布ベロア70%有機コットン30%
    中:   有機竹布フリース70%有機竹布30%
    防水布:オーガニックウールジャージー100%

    スナップ 樹脂(金属ではありません)
    with love♥

☆有機とは・・・3年以上農薬や化学肥料を使っていない土壌で、
          自然のサイクルに逆らわずに栽培されたもののことをいいます。

☆竹布とは・・・天然の抗菌性・消臭効果♪
          吸収力が綿の2倍♪
          静電気がほとんど発生せず、低摩擦性♪
          遠赤外線発生量がトルマリンとほぼ同じ♪



ショーツの下で留めます♪
(色がある方がお肌に触れる方です)
d0194741_9264274.jpg

外出の時はこうしておりたたんでおもちかえり♪
d0194741_9264316.jpg

多い日やもれが心配な時は重ねて安心♪
(パッドはナプキンとショーツの間にはさみます)d0194741_9263940.jpg


こういうときは どうするの?
在庫は?
などなど疑問・質問がございましたら お気軽にお問い合わせくださいね!

copie127☆hotmail.com (☆をあっとまーくにかえて)





*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そうそう、以前ですね、引越しバタバタのさなか、 生理だったときがありまして

布ナプも、バケツも、ダンボールの中で☆
洗っているヒマも ないなぁ~ なんて状態だったのですね☆
ひさびさに 市販のケミカルナプキンを購入して つかってみたんですけど。。。。

。。。冷えました!!!
なんか・・・こう・・・へそしたのあたり なか側から寒かったのです・・・
ちょっとびっくりです☆ 触れ心地も ++☆
ケミカルナプキンってこんなだったっけ? むぅ~・・・と・・・
もちろん、旅行の時など 洗えないときもあるので、しかたないときもあるんですけどね☆


大事な 大事な、 
とても大事な 子宮、、、、冷えは大敵ですね。

やっぱり 布ナプキンじゃなきゃー! と カラダは 正直でしたw

そういう思いで
HaiRy TReeでは、布ナプキンを とり扱っております♪


ぜひ、ぜひ、ぜひに!体感してみてくださいませ。
冷えや、生理痛の軽減にも効果があります!

最近は いろいろなところで取り扱われていて「布ナプ」で検索すると
たくさんの情報が得られます。

おりものシートとして、軽い日から、はじめてみてはいかがでしょうか。
触れ心地も ふわふわで 気持ちいいのですよ♡
気持ちがいい っていうのがポイントです♡

わたしも、はじめるまでは、もれないの?洗うのたいへんそう、などなどありましたが
使い始めたら なんてことなかったのです~♪

この快感をw 分かち合いたいのです!w


Blessing!♡♥*・゜゚・*:♥∞




※感染症をお持ちの方、ご家族にいらっしゃる方はご使用をお控えください。

   
[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-03-05 09:48 | HaiRy TRee☆布ナプキン | Trackback | Comments(0)