山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西湖もやっと春になりました。
オウチのソメイヨシノも 今が 満開!
あたたかくなってイベントシーズン♡わたしもやっとカラダがあったまって動きはじめました。
どうやら冬眠していたようです^^

(書きたいブログ日記は たっくさんあるのですが、、、、
PC作業が あいかわらず おいついてません☆ ああ☆ 
とりいそぎ5月の予定をっっっ~~~! また追加してゆきます☆)




5月の出店情報~~~☆*・゜゚・*

☆5月1日(木)~4日(日) 八ヶ岳マルシェ@小淵沢リゾナーレ ピーマン通り
10:00~16:00
http://www.risonare.com/plan/plan_spring_stay2014.html#03
※サンキャッチャーのみです。
・〜第10回 花咲くリゾナーレ2014〜 が開催されています。会場に花びらのじゅうたんがしきつめられています!

  


☆5月11日(日) AWAKE MARKET@山梨市
10:00~16:00
万力公園




☆5月15日(木) 満月の音霊の祈り ~奉納演奏と祈り合わせ~ @笛吹市
5:15~
福光園寺 本堂前http://hasunoha.jp/temples/5

奉納演奏:Hiroyoshi YODA(ハングドラム)
      Chama♪(インディアンフルート、骨笛、シンギングボウル 他)
奉納舞:小百合
※HaiRy TReeもサンキャッチャー装飾を奉納というカタチで参加させていただきます。販売もしております。


・お寺さまへ500円のご懇志をいただければさいわいです。





☆5月18日(日) 大月癒しのフェスタ@大月市
10:00~19:00
桂川ウェルネスパーク
http://lohasnomori.com/




☆5月24日(土) 第4回八王子ヨガまつり@八王子浄福寺
8:30-17:30
雨天決行 入場無料
(雨天の場合、HaiRy TReeはお休みになります)

http://hachiyogafest.web.fc2.com/Root/index.html
http://riversideyoga.jugem.jp/?eid=260

・高尾の自然に囲まれた清々しく神聖なお寺で
ヨガとオーガニックをテーマに、体に優しく心に豊かな一日を!






☆5月30日(金) ぐるぐるピース市@長野原村
9:00~15:00
場所:原村ピースドーム
http://ameblo.jp/gurugurupeace/
・前回はお休みしてごめんなさい!体調万全でいきますよー♪
雨天でもピースドーム内で開催されます^^





d0194741_9123033.jpg

d0194741_913151.jpg

d0194741_9132119.gif

d0194741_9161556.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-04-28 08:10 | HaiRy TRee☆出店情報 | Trackback | Comments(0)

Cafe M gren@富士吉田

西湖のかわいいかわいいカフェ 『CAFE M』 が 現在改装中ですが
富士吉田市に姉妹店がOPENしました♪
さっそく焼き菓子を買いにゆきました。

ランチも美味しいケド、Mの焼き菓子が、むしょぉ~~~~~に食べたくなる時があるのです。
抹茶やレモンやブラックペッパー・・・組み合わせと配分が、最高に、絶妙なのです♡

ある友達は言ってました。
「Mのロイヤルミルクティは本当にロイヤルなのぉぉぉ♡」

ぜひ♪



d0194741_14291684.jpg

cafe M gren

【営業時間】 11:30~19:00 を予定しています
【定休日】毎週木曜日 (不定休あり…)
【場所】山梨県富士吉田市旭5-1-33
【電話】0555-82-2628
http://blog.cafe-m.org/


[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-04-15 23:33 | お店 | Trackback | Comments(0)

春爛漫♪桃見ランチ~

西湖の桜はまだです。
だいぶ つぼみが ふっくらしてきたかな~ ぐらいです。

甲府あたりで 見頃 でしょうか。
桜めぐりも いいですけど、、、
その頃の 山梨と言えば・・・・

桃です!
桜とすこしずれて 桃が 咲くと・・・
一面 桃ピーーーンク♡ に なるのです。
はじめてみたときは 感動したなぁ・・・  あ、今 もしてますね^^

青い空
桃畑のピンク
菜の花のきいろ 
新緑のグリーン
ホトケノザのむらさき・・・


美しいのです。
植物や いのちたちが あふれでているのを まのあたりに体感する季節。
やっと。
やっと。


寒いと冬眠しているみたいに 思うようにうごけない
芽吹き、陽をあびて、あたたかな風をうけると
下のほうから、なに か が
ぶわわわ~~~~ってあがってくるようです。
細胞が ぷちぷち はじけて 目覚めてゆく よう な。。。  。。 。 



待ちに待った 春が 来たのです*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



と いうことで、

東京の母たちを連れて、
一宮の農カフェhakariさんが毎年開催する、桃のお花見ランチ。

もう。
最高。
それしかでない。(笑)

hakariさんちは、大北農園という桃農家さんでもあります。
hakariファミリーに愛されてつくられている減農薬の桃ちゃんたち・・・
かわいいかわいい 桃色のお花が咲きあふれていました♡

そこでの、ベジランチのお味も 家族全員で「これ、おいしい!これ、おいしい!」ばかりでした♡
毎年いきたい。
いこう!


d0194741_23281733.jpg


d0194741_23281496.jpg

d0194741_23281995.jpg


d0194741_23282174.jpg

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-04-11 23:27 | 日々 | Trackback | Comments(0)

春の収穫♪

ご近所の おともだちから♪
『フキノトウがたくさんでてるから 収穫していいよ~』との
ありがたいお誘い~♪
たーくさん採れました♡おおきい!

ふきみそ と てんぷら かな^^
d0194741_18425025.jpg


そして
またちがうお友達から、、、

月桂樹の枝~♪
ちぎっていると 鼻孔をくすぐる いいにおい。。。。
d0194741_18424665.jpg

d0194741_18425495.jpg

煮込みのほかは・・・
ピクルスにも いいね!


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-04-02 09:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)

BIGサイズもございます♡


☆現在おとりあつかいしてません☆




4月になりました♡

すっかり春めいて・・・♪
季節の変わり目は、環境の変化とともに、ココロもカラダも変化しますね・・・
そんな時は 栄養たっぷり、こころもからだもゆるゆるほかほか・・・♡

ラモンの木の実を 焙煎したコーヒー風飲料♡
カラダをあたためます。
もちろんノンカフェイン♪

『マヤナッツコーヒー』ですね!
http://cosmicgaia.exblog.jp/19690254/


マヤナッツコーヒーに、黒糖と豆乳をまぜて
『マヤナッツカフェオレ』です♡
おいし~~~い♡


マヤナッツヘビーユーザーに朗報です!
お得なBIGサイズもございますよー!


「マヤナッツコーヒー風」500g 3780円 100g 864円 50g 540円(税込)
d0194741_1832049.jpg



☆在庫などお気軽にお問い合わせくださいませ。
copie127☆hotmail.com (☆をあっとまーくにかえて)

[PR]
by rainbow-sunshine | 2014-04-01 08:40 | HaiRy TRee☆マヤナッツコーヒー | Trackback | Comments(0)