人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨ライフゆる日記☆『HaiRy TRee』としてサンキャッチャーをつくり、みなさまに虹をお届けしています☆週末はイベントやマーケットに出店中!☆お陽さま*お陰さま☆


by rainbow-sunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどう染め***

ぶどう染め してみました。  
はじめて です^^


食べたぶどうの皮を コツコツと 冷凍して ためてました。
あ、去年のですよ。
ぶどうの時期は まだですからーー^^

やっと、解凍して煮てつけこみました。

ヘンプコットンの チュニックワンピを~~~♡


きれーーーーーいな 藤のような 青みがかったグレーのような。。。
自然染めならではの 絶妙ないろあいに なりました!
いい感じの トーンで
わたしのワードローブの どのいろにも あいそう♡


色止め用の ミョウバンがたりなかったかなぁ?
もすこし濃いめにでてもよかったなぁ。

またトライしてみよう!




ぶどう染め***_d0194741_1623529.jpg
ぶどう染め***_d0194741_1623867.jpg



これをね♪
ぶどう染め***_d0194741_1625055.jpg

by rainbow-sunshine | 2013-07-03 16:33 | 日々